やっと来れた白馬ジャンプ競技場、表彰台でパチリ!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

以前からいきたかった白馬のジャンプ競技場にいってきましたドキドキ
だけど意外と小さいっていうのが正直な感想です。



練習している団体発見!!
テレビでみたとおりV飛行、近くに降り立つのだけど、
そんなに大きな音がするわけでもなくスムーズな着地なんですね。


ノーマルヒル・ラージヒルの間にあるリフトに乗車すると
地上約140mの高さにあるスタート地点まで登れるというのでレッツゴー
ビックリマーク


ここはノーマルヒル。
選手の真後ろで見学、躊躇なくみなさんスタートをドンドン切っていく。
意外と小さいと言ったけど、やはり初めは滑り降りるのは怖いと思うわ。


景色はとてもいいですよね。ここから飛ぶときに景色を見る余裕はあるのかはてなマーク

白馬ジャンプ競技場の中には長野オリンピックの展示や
ジャンプ台の設備について解説してあるのだけど、
このジャンプする前にレールは今まではノルウェーの会社のものでしたが
昨年からドイツの会社のものに変えたそうです。






最後は白馬オリンピックジャンプ競技でメダルをもたらした選手の展示。
今やレジェントと呼ばれいる葛西選手は、ここにくると悔しくてたまらないそうです。
だよね、団体選考会の数ヶ月前に捻挫して、飛べるようになったけど、
精神的にもベストだったのに、緊張しすぎて落選。。
個人的には7位と入ったけど、悔しくてたまらないとインタビューで語ってました。



スキーを長いことしていて、長野オリンピックには行ったのに
ずっとここに来れなかったので満足したよ
ドキドキ

記念撮影に表彰台でパチリひらめき電球




にほんブログ村