秋の栂池高原 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

本当は夏にひとり旅で白馬に来ようと思っていたのだけど

今年の夏は雨続きで全く予定が立たず、今頃実現しました。

栂池高原ロープウェイは3,600円って高いわぁあせる

スキーで来るのと同じ高さじゃん。

栂池自然園入場料金は別に300円支払う義務ありびっくり。

 

 

標高1,880mの山腹に広がる栂池自然園は、総面積100ヘクタール、

一周約5.5kmの遊歩道が設けられ、気軽に楽しめるトレッキングコースがある。

そこに行ってみたかったんですよ。

 

 

秋に向かって花も終わりつつあるんだけど、終わりつつある花の姿もなぜか美しくて

ひとつひとつシャッターを切っていく大事な時間。

 

 

それでも肉眼で見た景色が写真に再現されることはめったにないのよね。

天気も午後に登ったせいか暗くなったり明るくなったり、霧が出てきたりと安定しません。

山に登る時はやはり朝一が一番綺麗だと思う。

 

 

熊は今いないけど山の実が沢山ある時期だから、熊は山でご飯を探しているはず。

出てくるなよービックリマーク

 

 

真っ白な霧が。そろそろ戻らないと霧に巻かれて前が見えなくなりそう。

 

 

ワタスゲが終わった姿。なんか可愛いドキドキ

 

 

トリカブト。

トリカブト殺人事件で一躍有名になったから、これだけはよく覚えてるw

 

 

東京はまだ暑いのに、白馬はもう長袖。

秋の気配から冬の気配に変わるのはもうすぐ。

 

 

普段道端で葉にしずくが付いていても、見過ごしているのだけど

こういう場所だと何でも輝いているみたいだキラハート

 

 

来て良かったな。

でも旦那さんといくと車移動が多いので、ゆっくり見られないのがイヤ。

観光は電車で来るのが一番思い出に残ると思うから、

次回は朝から登るため夜行バスでこようっと。 

 

 


にほんブログ村