ブラッスリー セント・ベルナルデュスにビールをのみに♪ | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

ブラッスリー セント・ベルナルデュスにビールをのみに神田まで足を伸ばしてみました。

雰囲気ある広々とした店内スペースがいい感じ。

今宵はカウンター席で通を気取り、乾杯ですドキドキ

 

 

フランス革命250周年で作られたギロチンいうビールが美味しい。

グラスもギロチンの絵柄が施され、恐ろしい血の滴りがグラス持ち手の底に...

雰囲気だしすぎやないかっびっくり。

 

 

お通し。普通かな。

 

 

魚卵のおつまみ盛り合わせは、ちょっとしょっからいからビールが進む!!

見た目が橙色ばかりなのが残念って気が。

 

 

田舎風パテは、590円と安いのに厚切りで食べ応えある一品。

オーダーしても絶対損なしビックリマーク

 

 

2杯目ドキドキ

セント・ベルナルデュスうめぇっすね。

日本のビールは軽さとキレがあるけど、ベルギービールはコクと香りがあるってキラハート

 

 

マグロの冷製モツ煮込み

これはビールに合いますよ、田舎の煮込みみたいでなんだかホッとする。

 

 

お店も綺麗だし、ビール美味しいし...。

だけどひとつだけ気になることが。

入り口近くの立ち席、ビールが若干安くなるそうです。

店内の席はまだまだ空席が目立つのに、安く飲むために入り口で立ち席。

ハッキリ言うと、出入り口に立ってられると邪魔です。

初めはスタッフさんかなぁと思ったんだよね。

それがとても印象強くて、いい店なのに残念な点でした。

  

 


にほんブログ村

ブラッスリー セント・ベルナルデュスビアホール・ビアレストラン / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1