ほぼ新宿のれん街オープン!大反響で注目地区!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

新宿駅から徒歩5分、代々木駅の東口から徒歩1分の立地に、

昭和の風情を残した古民家七棟丸ごと再生した飲食街『ほぼ新宿のれん街」が

3月17日(金)オープンと聞き、友達を誘って行って来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

こちらは老朽化が進んでいた空き家エリアを再生させた地区で、何処となく昭和の雰囲気があってレトロな感じがイイ。

17日〜23日まで、オープン特典として「最初の1杯1円ビールキャンペーン』中で

それを目当てに沢山の人が仕事帰りに立ち寄り大反響です!!

 

一番最初に魚好きなわたし、「貝焼 酒場 カイフォルニア」に立ち寄ってきたキラハート

 

 

 

全国各地から取り寄せた貝が自慢で、セルフ焼きで楽しめる店で居酒屋とお洒落なバーを組み合わせたインテリア。

ビールはもちろんのことワインも日本酒も!!

 

 

お酒に合わせた一品料理、おつまみも豊富。

ユッケが抜群にうまいから食が最初から期待度MAXに盛り上がったよキラハート

 

 

ビールにしようかと思ったけど、ここの店オリジナルのメキシカンサワーにした(名前が違うかも酔ってて記憶あいまいw)。

さっぱりしていてウマーキラハート

 

 

ウリは貝。

バケツで500g、1kgなど重量で持ってきてくれるんだけど、様々な貝が入っているの。500gだとちょうど2人分くらいかな。

 

 

楽しめるように、複数種類を混ぜてくれるのが嬉しい(≧∇≦)

牡蠣も軽く焼いていただきまーすきらーん

 

 

テーブルに置いてある北海道苫小牧産の北寄貝だけで作られた魚醤「北寄魚醤」も高ポイントで、貝を美味くしてくれるわ。♪

 

その他7店どれも素敵過ぎて全部はいりたかったのですが、

大反響で外まで人待ちでなかなか入れず♪

 

 

もつ焼とワイン★キャプテン」にかろうじて席を空けてもらうことに成功。

文字通りもつとワインがウリなのですよ。

 

 

でもでも居酒屋ですからね、日本酒、ビールなんでもござれでしたが^^

ぶどう酒でカンパーイビックリマーク

 

 

イチオシは「カレーもつ煮込み」で、カレー味だからすんなり受け付ける。

バゲッドがついているからお洒落にみえるねドキドキ

 

 

お酒にやはり焼き鳥は欠かせないっす。

一本が太くて身がしっかりしているのが嬉しいにこ

 

 

毎晩23時頃までのオープンだから、飲みすぎて終電に間に合わないってことにもなるまい。

居酒屋よりお洒落で、でもレトロな町並みに浸りたい人はチェックですね。

友達や同僚とでも楽しいけど、一味ちがうデートにも向いているんじゃないかなビックリマーク

 

~ほぼ新宿のれん街~
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10
アクセス: 新宿駅から徒歩5分、代々木駅東口から徒歩1分、北参道駅から徒歩5分

代々木駅が一番近いが新宿からでも徒歩圏内、だからほぼ新宿なのねドキドキ

 


にほんブログ村