失敗しない照明選び!新商品「LINK STYLE LED+スマホアプリ」 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

先日カータンブログで「落ち着かない我が家」というテーマのブログを読んだときに、

家の明かりってつくづく個人好みがあるんだなと思ったの。

そういう我が家も私が昼光色が好きで、旦那さんは暖かみのある色が好き。

この間も電球が切れたときに、どちらにするかを揉めること、揉めること!!

 

そんな時に参加したくなったのが、パナソニックのすむすむアンバサダーのイベント

新商品「LINK STYLE LED+スマホアプリ」による空間演出体験会。

昨日東京国際展示場「東京ビッグサイト」の「LIGHTING FAIR(ライティング フェア)2017」で大勢の取引先の中、ちょこっと耳を傾けてきました。

 

空間演出では、同じ空間なのにイメージの違うこと!!

私の好きな昼光色ですが、こう見ると無機質かな?

 

 

旦那さん好みの暖かみのある色。

こうして見ると、意外とよかったりするビックリマーク見学って大事ね。

 

 

これなんかは同じ部屋なのに、明度・彩度が違うんですよね。

私たちは朝から晩まで見知らぬうちに日差しの強さで気持ちも変わってきます。

朝は日差しが明るくでシャキッと目覚める、夜はトーンが落ち、気持ちも落ち着く。

いろいろな彩度があるんだなと言われて、はっきり自覚しました。

 

 

でも、沢山の照明を買うことも設置することもできない。

家族の要望にしたがって照明を設置したけど、なんか落ち着かない。失敗した。

という悩みありませんか?

失敗したくないから、我が家はなかなか決めることができなく、長い間もめています。

 

しかし、パナソニックの「LINK STYLE LED+スマホアプリ」はそれを解決してくれます!!

一つの証明で、さまざまな灯りを調整できるんですよ。

このような色がたった一つの照明で可能になるなんて、時代の進化にびっくり。

 

 

操作は従来の壁掛け式、リモコン式、アプリ式、自分にあったものを使うことが出来るの。

若い人はアプリで、操作が覚えられない年配者は壁掛け式やリモコンで。

 

 

別室でアプリ操作を体験したんですけど、簡単でした。

これは灯りを好きな色合いのところにワンプッシュするだけで、変わります。

もちろん消灯もてきるから、寝転びながら本を読んでても寝るときにわざわざ立ち上がって消灯しなくてもよいの。

我が家なんて「電気けしてこいよー」なんて押し付け合いなので、とっても重宝するきゃー

 

 

この場面は、個別調整で指で好みの彩度・明度のところでストップさせられ、

まさにオーダーメイド!!って言っても過言じゃない。

 

 

タイマーは設定した時刻に好みのあかりで点灯・消灯できるんです!!

夜更かしする人は消灯時間を決めておけば、強制的に眠りにつけるのでは...

 

実は光で起きる時計をずーと使っていたのだけど、先日壊れたばかり汗

光で起きるのは音で起きるより、穏やかな目覚めなのでとてもいいの。

寝室にほしいなぁ...!!

 

こんな便利な照明は取り付けるのも大変なのかと思いましたが、

下記の引掛けシーリング方式のものがあるなら自分で取り付けられるから

一般家庭のことを考えてくれているのですね。

 

 

「LINK STYLE LED」は


・シーリングライト(天井の照明)
・フロアライト(据え置き型の球面の照明)
・ラインライト(間接光となる、細長い照明)


の3つの照明器具が揃っているので、照明演出にこだわって、もっとお部屋をオシャレに

演出したい人に向いてますね。

我が家のように家族で好みの明るさをもめている人も対象ですね。

私は前向きに検討したいですビックリマーク

 

#すむすむ #panasonicLED