カナダ150周年 大使館祝賀イベント #lovecanada150 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨夜はカナダ150周年 大使館祝賀イベントに参加してきましたビックリマーク

カナダ駐日大使より挨拶と、この記念すべき150周年への取り組みを説明していただきました。

 

カナダ観光局、CREAトラベラー編集長、作家、モンキーマジックのカナダ人の2人とゲストも多彩ドキドキ

 

 

この150周年プロジェクトのキーワードは

 

「笑顔」、「笑顔でつながるカナダ」

 

さまざまな体験を通して、笑顔になれるカナダの素晴らしさを伝えるプロジェクトなんです。

 

 

このキャンペーンの一環で

大納言光子さんが5月カナダに行き、web投票で決めた企画を実施し笑いを取るキャンペーンをしたり、イマジカBS「モザイクカナダ」のドラマで、安田早紀さんが主人公を努めカナダ各地でカナダを体験するというものもキラハート

 

 

カナダ大使館をメインにいくつかの大使館のケータリング料理を提供している、

重田さんのメニュー紹介もあり、美味しいレセプションパーティも楽しかったーきゃー

 

 

カナダ産のカニとか、ケベック産のフォアグラムースなんとか^^

もちろんアルコールもカナダワインで、ほーんと皆笑顔になって談話してましたよにこ

 

 

笑顔にさせてくれるカナダ、今年はいろいろなイベントが豊富にありそうです。

カナダに行くなら、今年かも。私も行きたくなりましたドキドキ