今年はさらにパワーアップした主婦コレ2016!来年はあなたも行っちゃおう!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

なんかいきなり寒くなりました...

先週まで半そでにジャケットだったのに、いきなり長袖必須、コート必須になって

慌しく衣替えを金曜日にしました。

洋服を整頓していると「あれ、こんなコートもってたか。買おうと思っていたコートはヤメ」とか自分の持っている洋服をすっかり忘れていて同じものを買うところだったりします。

 

さて11月25日(火)は東京ドームホテルで開催された #主婦コレ2016に行ってまいりました。

主婦コレはベネッセのサンキュが開催していて今年は第9回目。

主婦という名が付くので平日開催でOL時代は行けなかったですが、昨年から平日も自由時間ができたので参加しています。

行きたい方は是非サンキュに登録して来年行きましょうビックリマーク

 

 

今年のクッキングショーは料理研究家のコウケンテツさんでした。

簡単な料理を2種類作ってくれて、超簡単なほう、青梗菜としらすのだしじゅうゆ煮を早速家で作ったら大好評ドキドキ

 

 

ランチは東京ドームホテルのスーパーダイニング「リラッサ」で開催されている北海道フェアの一品、北海道産いくら丼を。

ぷちぷちしていて新鮮で美味しいんですビックリマーク

ここ12月20日まで北海道フェアでバイキングをしていて凄く美味しそうです。

ランチに行っちゃうかな^^

 

 

会場にはブースもあり、ひとつひとつ回れるブース数でよかったです。

#イオン39 イオンからGLAMATICALという原液美容液の化粧品が出ているんですね。

エイジングケアの決定版ひらめき電球だそうで、イオンだから買い物ついでにすぐイオンで買えます。

 

 

こちらはエバラ食品のプチッとシリーズ。#1プチッと1人前

1人前から6人前まで人数に合わせて使えるということで一躍有名になりました。

ただ今、総選挙キャンペーン11/30まで実施中で、嬉しい13種類のプチッとシリーズとスタンドがあたるの、それも大量当選ですドキドキ

 

 

知らない人はいないのでははてなマーク世界125カ国で発売されているリプトン。 #bemoretea

ハロウィーンにちなんでハロウィーンバージョンも。食べたくなる紅茶です。

 

 

養命酒のブースも活発ビックリマーク #ハーブのお酒で温活

飲み方は冬は温めて飲むと体に効きますにこ

琥珀生姜酒というのをはじめて飲んだんだけど、体にすごく良さそうキラキラ

 

 

マンナンライフの蒟蒻畑は美味しいですよね。 #ララクラッシュ

カロリーオフもダイエットの身には嬉しいドキドキ

新しい味、杏仁ミルクや大人のコーヒー味とか開発力がハンパない^^

ちなみにこんにゃく玉って育つのに3年もかかるそうなのです。

 

 

アテニア化粧品は、一流ブランド品と同等なものを1/3の価格で提供しているそうなんですって。

アテニア ミッドナイトモイスチャライザーのサンプルを使ったけど、肌もちもち爆  笑

 

 

心配していたオレオはモンデリースジャパンから発売されているのねびっくり

ここはガムで有名な #リカルデント の販売会社ですビックリマーク

 

 

全国農業協同組合連合のブースも。#全農

わりとおちゃめなことしてるんですよ^^

美味しい全農の玉子、もちろん買ってますビックリマーク

 

 

わっびっくりと思ったパナソニックの #泡コートトワレ

泡コートトワレって何かなと思ったら、便器に泡のスプレーが出て汚れを落ちやすく、黒カビの輪が付きにくくなる、そして男性のトイレの飛沫防止になるというもの。

ここぞっ、イイビックリマークと思ったは市販の台所中性洗剤を使用できること。

しかも一回一滴の量でよいとか、温座も自動開閉式もついているし、これは欲しいドキドキ

 

 

こちらグローバルプロダクトプランニングの #クロニタス 

このクロニタスの注目は首かけマスクタイプでウィルス除去ができること。

自分も家で、旦那さんも会社でひとつ使いますビックリマークビックリマーク

 

 

大正製薬の #ヴイックスヴェポラッブ もみんなが知っている薬品ですね。

ヴイックスヴェポラッブは小さい頃よく使ってましたが、生後六ヶ月から大人まで使えるそうなの。鼻づまりのときに使いたいドキドキ

 

 

その他お土産いただきました。

過去最大の6kg土産だそうですが、がっ。

悲しむべきことに一口も食べないうちに酒粕かりんとうがなくなってたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

旦那さん、私に喧嘩うってるんかいっムキー

一個くらい残してくれてもいいじゃんよ。帰宅したら首絞め決定ですねチーン

 

 

主婦コレのお土産は、普段買わないものをここでお試しできるのは嬉しいし、また新しいものを発見できる良いきっかけになります。

ありがとうございました^^