ヤバイ!ヤバイ!!こんな美味しい揚げパン食べたことない!!南蒲田ミモレット | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

大田区観光サポーターのネタ探しに、いつもはグルメ記事を書かない私が目を付けたのがミモレット

南蒲田にあるパン屋で東京大田区が発祥の地とされる揚げパンが食べられるパン屋と言われています。



店内はMAXで3名も入れればいいほどの小さな店なのに、ひっきりなしに買い物客が訪れています。

小さいのに店内インテリアもムードあって素敵ビックリマーク



午前10時半なのに売れ切れが出てる。人気の程が分かるわラブラブ

そしてこちらが揚げパンで「蒲田あげぱん」と「下町ボブスレーあげぱん」

私はスタンダードに「蒲田あげぱん」をゲット。



この看板の通り、レジで「揚げたて作りますよ」って言われて、びっくりしました。

もちろん好意に甘えて、揚げたての揚げパンお願いしましたよドキドキ


大田区民、えぇ、自転車で持って帰ります。ミモレットの袋が可愛いね^^


そして自宅で食べたパンたち。

あのね、揚げパン、どうしたらこんなにふわふわになるのはてなマーク

どうしたらこんなに美味しくなるのはてなマーク

私の知ってる揚げパンとは違う、丸っきり違う!!

めちゃめたゃ美味しくて、食べたとたんリピートいくよーーークラッカー

って空を見上げてお約束したわ。


昔食べた学校の揚げパンとは全く違う、優しさ嬉しさ美味しさが詰まった揚げパンでした。

誰かにお土産に差し上げたい、そう思えるパンなのです。


ペタしてね

ミモレットパン / 糀谷駅京急蒲田駅
昼総合点★★★★ 4.0