多少の太さの違いなんて気にするな!ワイルドな蕎麦が美味い!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

山田温泉に行く途中で入った、創業180年という峯本。

蕎麦屋というより、うどんもカレーも出します大衆食堂という雰囲気なんだけど、

予約さえすれば日帰り温泉も入れるらしいの。



山田温泉は小さい店がぽつーんとあるだけなので、あれこれ選べません。

でも地元では有名らしく何度も雑誌に掲載されたり、テレビ放映されたりするそうなんですね。

が、店内はやはり大衆食堂らしき、お世辞にも綺麗だとは言い難いのですよ~

入ったとたん、失敗か...と思ったくらいなの。(ごめんなさーい)

おまけに、寒々していて...(ごめんなさーい)



でね、ざる蕎麦を頼んだの。やっぱり蕎麦の味って、冷たい蕎麦が一番味が分かるから。

出てきたのが、このざる蕎麦。

うーん、見かけ美味しそうでないのよ、やっぱり失敗はてなマーク(ごめんなさーい)

でもね...



悪くないビックリマーク悪くないというより美味しい!!

まったくもって繊細な蕎麦の味ではありませんが....


本当に美味しく打ちましたが、切り方も不揃いでワイルド、その辺のおじさんが

俺の打った蕎麦はピカいちだろー、ザクッザクッと切って茹で、ホイッビックリマーク

という空想さえすぐに浮かぶ感じなんです。


美味しいだろっ、多少の太さの違いなんて気にすんな!


と言ってるような蕎麦でした。


見かけは繁盛してないような(ごめんなさーい)、

美味しくもなさそうな(ごめんなさーい)、


蕎麦屋 峯本


ワイルドな蕎麦の味わいは良かったです。

くるみのつけタレがあったら、森でのびのび暮らすリス気分だったかも。


ごちそうと言えば? ブログネタ:ごちそうと言えば? 参加中


旅先で食べるこそ、その地のごちそう!

峯本そば(蕎麦) / 山ノ内町その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.9