大黒海釣り施設でアジ釣り♪ | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

本日10月5日(日)、東京でも台風の影響で朝から雨。それも強風。

本格的な台風は明日というけど、既に外出困難です。

買い物行こうと思ってたのに行けなさそう気配がするので自宅の残り物をごそごそ探しています。

でも我が家、私が冷蔵庫に物をずっと置くのがイヤで、最低限のものしかない。

サバイバル生活もおつなものかも^^;


本日の気になるニュース。


高円宮典子さまの結婚の儀

高円宮家の次女典子さま(26)と出雲大社神職、千家国麿さん(41)の

結婚式が本日島根県出雲市の出雲大社で行われる。
「雨降って地固まる」といいますが、ものすごい雨でめちゃくちゃ固まりそうなお天気です。

今後のお幸せをお祈りいたしております。
高円宮家の当主は憲仁親王妃久子さま。ご家族は女系ばかりなので全員が嫁ぐ身です。
高円宮家は将来、全員の婚姻によって皇籍離脱し宮家が断絶します。
養子に入ってもらう等は出来ないんですね。非常に残念です。

お母様にあたる久子さまの威厳ある姿を拝見し、

東京オリンピック決定への最大貢献をした姿を思い浮かべると、
皇族のもつ生き方や身に着けられた振る舞いは日本人として誇り高いですですね。

でも本当に皇室の制度って難しいものです。


昨日は、日中は用事がありましたが夕方からバイクに乗って

横浜にある大黒海釣り施設 に行ってきました。

夕方17時なのですが、まだまだ人が沢山いましたよ。



あちこちとサバ・アジを釣りあげている人はいることはいるのですが、

船釣りではないので、やはり限度がありましたね。

19時まで釣りをしていたのですが道具の後片付けなどあり、実質は1時間半あるかどうかあせる

そして18時以降は暗くて、釣り糸が見えなくなるのが辛い。

やっぱり釣りは早朝からが一番いいな。


それでも私が釣ったというか、針にひっかかってくれたアジ。

眼が異様に綺麗でしばし見とれてしまいましたラブラブ


釣りしているとあっという間に時間がたってしまいます。

スマホやネットから離れられる素晴らしいひと時笑

一匹だけなので、我が家は半分にしていただきます^-^


ペタしてね