浴槽を自分で綺麗にできる!プロのように素晴らしき艶が出る! #お掃除ソムリエ | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

【浴槽再生艶出し】専用磨き剤DIYガラスコーティング(プロ用)というもの知ってますか。

この文字だけで想像はつくと思うのですが、お風呂を磨いて黄ばみをとり、艶だしできるというものです。

DIYと入っているので、もちろん自分でできるもので、今回モニターに当選致しました。


我が家のお風呂はユニットバスで、3年経過、そう3年も経過すると、

いくら毎日清掃しても黄ばみが出てくるのですあせる


早いうちに何とかしたいビックリマーク

早いうちに手を打っときたい!!


ずっとそう思ってたのです。届いたモニター製品こちらです。

業者に頼むと私のやった方法だと6万円位請求されますが、たった5,000~6,000円で綺麗になる、

ユニットバスの浴槽をガラスコーティングして汚れにくく、お掃除が楽になるって優れ物セット。

自分でやろうと思ってたのですが、素早く目を光らせた主人が「オレがやるパンチ!」と一言。

セットものが届くと男の人って、自分でやりたくなるんですね。



まずは失敗しないように週末じっくりと同封されていた説明書を熟読。

この説明書を読んで、この通りにやると綺麗なユニットバスになるというわけです。



恥ずかしながら、これが我が家の3年目のユニットバスの汚れ叫び

水汚れ、風呂蓋の置き跡、風呂底の滑り止めシールの跡などがあります。



まずは研磨剤で磨いていきます。

主人が素手でやってしまってますが、普通はキチンとゴム手袋をします。手荒れに注意ですよね。


それからしみ抜きする。洗面器に指定の液を入れて用意します。


しみ抜きしたい部分にキッチンペーパーで湿布し、数時間放置。

そして最後に光沢仕上げの液を塗ります。

ちなみに黄色いテープは、指定はなかったけど、なんとなく液が付かないように貼りました。


それから3日間は乾燥させるために湯船にお湯を入れません。←間違い。

その後3時間程度で使え、6時間で汚れに強くなります。
使った後、3日間はお湯を捨てるように、入れっぱなしはダメだそう。

仕上がりはこちらビックリマーク


ピカピカです。風呂底も新品同様になっていますひらめき電球


あちこちついていた黒い筋も黄ばみもなくなりました!!


艶が出ているのが分かますね。

主人は「これは、すごいよビックリマーク」って、このお掃除ソムリエのサイトを見まくりです笑


DIYコーティングの王者☆シックス・エフ

うちのユニットパスはまだ初期の汚れですが、サイトを見るとかなり古くなった汚れも落ちるようです。


利点は安く、自分で綺麗にできる事。

考慮する点は、しみ抜き時間が数時間かかり、乾燥のため3日間は湯船の湯をためとかないこと。

トライするなら、時間があるときにすることです。

では、貴方の健闘と成功をお祈りしますチョキ


ペタしてね



お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中