泡盛ゼリータワーに圧倒される!ツルンと一口食べりゃー癖になる石垣島泡盛ゼリー | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

石垣島泡盛ゼリー本舗の大人のスイーツ、泡盛ゼリーを食べてきましたよ。

場所はユーグレナモールのすぐそば。ユーグレナの店の真向かいにあるところ。


中に入るとすぐに圧巻の泡盛ゼリータワービックリマーク

それもこのタワーの下はテーブルで、ここで冷たくひやした泡盛ゼリーを食べられるワナ。

泡盛ゼリーは一つ280円と若干高めなんだけど、

話のネタにもなるし、味は知りたいしで、すぐに選び始めたわ。


石垣島泡盛ゼリー本舗


選び抜いたのが、玉の露。八重山最古の蔵元である泡盛やん^^


石垣島泡盛ゼリー本舗

この泡盛ゼリー、食べてみると泡盛らしい味はあまりしません。

ただゆるんとした口当たりにほんのり泡盛の味がかすかにして、甘さもかすかにあって

冷たくして食べるのには、石垣島の暑さにはホントあっているんだよねビックリマーク

100円くらいだったら、2個目いただいてましたw

ガンガン食べられる値段でもないし、悩ましい値段であることも確か。


でもでも3つくらい束にして「お土産だよ~♪」って渡すと、

とってもオシャレで珍しがられそうキスマーク

ところで、この泡盛ゼリーを開発したのは実は大阪の方なんだそうです。

石垣島発フードベンチャーですね!!