海人居酒屋 源に行かなきゃ始まらない! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

石垣島に行ったら絶対ここの店は~いと教えてもらえる店であろう

海人居酒屋 源の新栄店 に行ってきました。

外観はあんまり入りたくないような店なんだけどね~(すみませんw)


海人居酒屋 源

最初に行ったときは満席で入れんかったんだけど、

リベンジの2日目、夜も21時になったころに席が空いていたの。

そんな時間まで満席なのよ、みんな長居するんたわさ。


海人居酒屋 源は自船をもっていてマルゲン水産という会社をやっています。

居酒屋のほうがあとから来たんだと思うんだけど、

自分の船があるからこそ、新鮮な魚を直送できるんだよね。


こちらはお刺身盛り合わせ2人前、めちゃ美味しいのドキドキドキドキ

匂いもなく、口に入れると溶けるようなマグロが幸せを運んでくるわ。


海人居酒屋 源

アダンと大谷わたり炒め。


海人居酒屋 源

これはゴーヤ餃子、ダーリンにほとんど食べられてしまい、

味を見る程度しか口に入らなかったのだ。


海人居酒屋 源

ダーリンと二人でしみじみ飲んでたら、2つ先となりのテーブルから

石垣牛カルビ串焼き(3本)が届けられました。

若い男性じゃないよ笑

4人のスーツを来た定年間際くらいのグループからです。

気持ちの良いおごりで、石垣の方かなぁと思ったら北海道からの出張者でした。


海人居酒屋 源

しばらくこちらにいるようで、ボトルを入れて、そのまままた来るそうです。

その際、日本最南端の島、波照間島で作られる幻の泡盛「泡波」を

一杯いただいたんですよ。とってもまろやかなの。

この泡波、ボトルだと6,000円、コップ一杯1,000円もするもので貴重なんですね。

それを見知らぬ、カップルに勧めてくれる気前の良さ!!

石垣島ってみんなが気持ちよくなれる島なんだろうか...って、ふんわりした気持ちになりました。


最後の〆は、海鮮丼です。

実はこれは失敗なの、あまりに刺身の盛り合わせが良すぎて

海鮮丼がかすんでしまったんです。


海人居酒屋 源

いやいや、ひとつひとつは美味しいんですけど、

あの刺身盛り合わせが絶品すぎたの。


石垣島は孤島だけど、食べ物は絶品で食べなきゃ損する魚ばかりです^-^





海人居酒屋 源 新栄店居酒屋 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.0