2月。インフルエンザに授業参観に、まさかの〇〇参観。 | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

煽るような題名でスイマセン。

2月も後半戦ですが、ドタバタです。

まず、我が家にインフルエンザがやってきましたガーン
コロナでマスク生活になり、インフルエンザが少なくなると思ってたのに。実際、コロナ禍以降初ですが。

子一人が発熱。まずコロナを疑うよね。一応、まだ家族がコロナだと仕事出勤停止だから。常備していたコロナキットで子供を検査。検査方法に自信がないものの、陰性を確認し、夫ともう一人の子は、出勤、登校。

私は仕事を休み、子を医者へ。発熱だと、医者行くまでが大変。

とりあえず、お世話になっている医者は一時期コロナ外来しているから、朝一でも全く予約が取れず断念したこともありましたが、今回は無事に午前中に予約が取れて一安心。
コロナ陰性、インフルエンザA陽性ガーン
しばらくぶり過ぎて、インフルエンザだと暫く登校出来ないことを忘れて焦る私。
とりあえず、私2日、夫1日、実母1日で乗り切りました。で、子以外は感染せず。良かった。

2月はそれ以外に学校の授業参観&学級懇談会が、ありまして。二人いますが、幸か不幸か別日。一日おきに開催ですよえーん

そしたらさ、部活参観のお知らせがやってきた。しかも、授業参観とは完全に別日ガーン

音楽の部活だから、発表するんだって。行くしかないよね爆笑

そんなわけで、毎週何かしら休んでいる2月です。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村