こんばんは。ご訪問ありがとうございます!

つむりですにこにこ

 

以前から、ちょこちょこご紹介させて頂いているαPINI28さんキラキラ

葉っぱセラムクレンジングの記事はこちら

葉っぱコーラルクリアパウダーウォッシュの記事はこちら

 

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ

シンプルナパッケージとオーガニック、そして使い心地が良いので

好きなブランドさんのうちの1つですドキドキ

今日は以前ブログで「サンプル使って良かったー!」と言っていた化粧水ミストをご紹介します。

 

アルファピニ28 ボタニカル エッセンシャルミスト

120ml 5000yen 定期購入4000yen 約2ヶ月分

葉っぱフランスのエコサート認証取得のオーガニック

葉っぱ肌のバランスを高める、植物の香り

葉っぱ植物由来成分のコスメ

葉っぱ肌荒れ・エイジングに有用な世界初の美容成分

葉っぱメイクの上からスプレーしてもOK

葉っぱ伝承ハーブウォーターをベース

葉っぱ東京農工大と共同研究

葉っぱ天然由来100%

 

 

こちらは、農工大との共同開発で生まれたんですねキラキラ

農工大は地元の近くにあり、実は高校の時ぎりぎりまで目指していた大学だったり・・・

高校の友人も農工大に進んでいる子も多く、個人的にちょっと思い入れのある大学だったりしますチュー

 

 

パッケージは一貫して素敵なナチュラル系。

擦りガラスのようなグリーンカラーのスプレー式です。

たっぷり2ヶ月分なので、それなりの大きさです。

 

 

以前サンプルで使った時はパウチだったのですが、

現品はスプレー式。このスプレーが本当にミストのように細かいですb☆

これならメイク後にふわっと使うのにも良さそう「ハイっ」の手

香りもハーブの香りでリフレッシュにも良さそうですなんとなく四つ葉のクローバー

 

 

 

ハーブ系の香りって物によっては青臭さを感じてしまうものがあり、少し苦手なのですが

こちらはそのような香りはなく、「普通に良い香りドキドキ」と感じるハーブの香りですなんとなく四つ葉のクローバー

 

サンプルを使って率直に良いと思ったのが、浸透力キラキラ

ブースターも使っていないのに、ぐんぐん浸透していきます。

スプレータイプだと、本当ガシガシスプレーしないとすぐ浸透してしまいそうです「ハイっ」の手

 

浸透は良いのですが、ベトついたりすることはなく、あくまでもさっぱりめ。

「保湿」という意味では機能が弱いかなという印象。肌に水を投入するイメージ。

きちんと乳液やクリームで蓋をしてあげる必要がありそうです。

 

何気、空調で肌が乾燥しがちなので、こちらで水分チャージをこまめにしてあげたいと思います。

またしばらく使い続けたら、ご報告しますね!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

読者登録して頂けるとうれしいです。

どくしゃになってね…

 

shellwomb公式ファンサイト参加中