もうすぐ5月ですねGWだぁ~

気分一新に、こちらのクレンジングを使っていきたいと思います

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ

 

新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング120mL 3348yen

お風呂場で使える天然由来成分98%の美容液クレンジングなんとなく四つ葉のクローバー

肌荒れ・エイジングケアに有用な世界初の美容成分であるアオノクマタケラン・クマタケランの蒸留水をベースに使用。
この原料は奄美大島にあるオーガニック自社農園で育てたものを使用するというこだわりキラキラ

αPINI28さんの製品は天然由来成分が98%~100%なんですキラキラ
 

メイク汚れやお肌の汚れはスッキリオフしますが、大人の肌に必要な成分をチャージしてうるおい成分は逃しませんグッ

お肌の透明感1ランクUP!

大人ニキビ肌、毛穴の角栓、くすみの気にならない、なめらかゆで卵肌へ。

・オイルフリー

・マツエクOK

・濡れた手OK

・W洗顔不要

 

 

緑色のボタニカルな雰囲気のパッケージです。

使いやすいポンプ式。お風呂場に置いておいてもお洒落でOKですね。

 

 

 
ポンプ先のキャップはフルカバータイプです。
これなら、液だれを心配せず旅行などに持ち運べますね人差し指
このようなキャップは初めて見ましたポーン
 
 
 
透明なトロッとした美容液のようなテクスチャです。
ふわ~っと良いハーブの香りが広がりますなんとなく四つ葉のクローバー
 
 

オーガニックコスメは香りが良かったり、肌には良いのですが、

落ちが悪かったり、機能的にはどうなのかなー?と思うことがあります。

こちらは、「自然派スキンケアがすき、でもメイク落ちが気になる」人にもおすすめなそうなので、期待が高まります。

 

 

腕での実験!

チーク、口紅、リキッドファンデ、アイライナーでお試し!

馴染ませるのに、多少くるくる念入りに行う必要がありますが、キレイに落ちましたキラキラ

確かに汚れ落ちは良さそうですねチュー

 

お風呂で2~3プッシュ手にとり顔に馴染ませました。

香りは特定の何かというわけではないのですが、ハーブの香りです。青臭い香りではなく、リラックスできる香りハーブ

ローズマリー、ゼラニウム、ラベンダー、ユーカリの香りだそうです人差し指

オイルと違って、メイクと馴染むと軽くなるといった感覚が分からなかったので、

念入りにクルクルしていたら、ジェルがペタペタかピカピに・・・適度なタイミングで洗い流した方が良いです人差し指

まぁこの適度というのがちょっと分かりにくいんですけどね。

腕での実験からオイルや水クレンジングのように一瞬でスルッとは難しいので・・・

洗い流すと、よくありがちな皮膜感やぬるっと感はなく、肌がキュッキュッとするようなしっかり落ちでしたaya

気持ち悪い感じもなかったので、これならW洗顔不要で大丈夫そうです。

その後いつものようにスキンケアしましたが、乾燥することもなく問題なしおっけー

 

しばらくこちらを使ってみようと思います照れ

 

 

 

東京農工大学 共同研究 植物美容成分「アオノクマタケラン」  

shellwomb公式ファンサイト参加中