意識を切り替える、心は先を向く(孟宗汁愛) | 「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

シンデレラのような甘く優しい妄想で、「幸せのピンクの魔法」をつくり
願いが叶い続ける「マジョリカスタイリング」の魔法を手にいれる。


皆さん、日曜日をどの様にお過ごしですか?

 

こちらは、とても気持ちの良いお天気です

 

私は転居先に帰る道すがら

ドライブ気分を、楽しむ予定です♪キラキラ車晴れキラキラ

 

 

 

お稽古事をしていますが

 

転居先と、自宅を行ったり来たりの生活になり

月一の、お教室になりました。

 

 

 

転居先は、集合住宅のため

楽器を弾く事が叶わず

 

 

折角覚えていた曲を、一部

忘れてしまいました。ガーン

 

 

 

その時のガーン!とした気分は

何とも言えませんでした…。

 

 

 

けれど、次のお教室の時に聞けば良い

と、意識を切り替える事で

 

すぐに、平常に戻る事が出来たのですが

 

 

 

この意識の切り替えを、出来ない場合

 

 

かなり、気持ちが疲れてしまうのだろうなぁと

リアルに思ったのです。

 

 

 

人間は、予期せぬ出来事が起こると

動揺します。

 

 

 

冷静に考えれば

後で、先生にきける事なのに

 

 

思考より感情が、先になってしまいます。

 

 

 

世の中は、どうって事ない

と思えば

 

 

心は、とても平和でいられます。

 

 

 

私の周りには、大きな局面を乗り越えた

人達が何人か居ます。

 

 

 

私はそんな方達に

とても大きな学びを、いただきました。

 

 

 

忘れたら、また覚えれば良い

 

 

失ったら、また新しいものが現れる

 

 

失敗したら、また方法を考える

 

 

世の中は、常に前に向かって進んでいる

 

 

 

そこに

春の陽射しのように、温かい光りがあり

 

 

 

底から沸き起こる、愛の存在に

少し、感動するのです。

 

 

 

私に学びを与えてくれた人達に

心から感謝しています。

 

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::直近の生活::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

 

自宅に帰る途中

お菓子やパン、コーヒーを購入する為

コストコに立ち寄りました。

 

コストコは、テーマパークの様な楽しさがあります。

 

 

ピザとクラムチャウダーを購入し

朝食にしましたが、予想を越えるサイズ感!

 

 

 

自宅に到着し、一息つくと

 

念願の、ストロベリーフラペチーノを所望し

スターバックスコーヒーに音譜

 

 

季節商品で、過去二番目に美味しかったラブラブ

 

 

こちらは、ストロベリー&バナナカスタードタルト

コーヒーにキャラメルシロップ+

 

一口、タルトを味見させて頂きましたが

想像以上に、さっぱりしたお味です。

 

 

翌日は、サーティーワンのバラエティボックスを購入音符

ミニサイズが10個入って、1270円とお得です。

 

しかし、大人気で容器が間に合わず

予定日より早く、販売終了になったそうです。

残念!

 

 

久しぶりに友人と、ドトールコーヒーでお茶

 

体重増加の現実を知った翌日なので

アイス沖縄黒糖ラテのみで…。ちゅー汗

黒糖の香しさが、どこか懐かしい。

 

 

 

私の地域では、孟宗の時期になると

皆、こぞって孟宗を買います。

 

「孟宗汁」という郷土料理は

地元民のソウルフード!

 

 

私もこの機会を逃すまいと

産直に行き、孟宗を購入しました。

 

 

つくりかたは簡単です。

 

 

孟宗は皮を剥き、適度な大きさに切った後

水で白っぽい粉を、綺麗に流します。

 

 

その後は、あく抜きなどせず

(孟宗独特の青っぽい香しさを、無くさない為)

 

 

お鍋に水と、たっぷりの酒粕、孟宗、椎茸を入れ

沸騰するまで、鍋の蓋を開けない事。

(これで、いがらっぽさが無くなります。)

 

その後、油揚げと、お味噌を入れて

少し煮て完成です。

 

 

本当に美味しいので、是非、作ってみてください。

 

それでは、楽しい日曜日を!

 

 自己啓発ランキング

自己啓発ランキング  山形県ランキング

クリックが励みになります!おやすみ笑