雨のブルース ドレスを着る機会 | 「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

シンデレラのような甘く優しい妄想で、「幸せのピンクの魔法」をつくり
願いが叶い続ける「マジョリカスタイリング」の魔法を手にいれる。



或る古い歌をネットで知り

歌詞が、とてつもなく負の魅力に溢れていて

この歌が頭から離れません。


昭和のブルースの女王「淡谷のり子」先生の歌なのですが

当時、ナイトドレスに身を包み、ロンググローブの手にハンカチを持ち

気怠そうに歌っていました。



それでは「雨のブルース」☜を聞いてみて下さい。



作曲: 服部良一(コロムビア専属)
作詞: 野川香文(1904年 - 1957年[1]、著作権消滅)
発表: 1938年(歌: 淡谷のり子)

雨よふれふれ
なやみを 流すまで
どうせ涙に 濡れつゝ
夜毎なげく身は
あゝ かえり来ぬ
心の青空
すゝり泣く 夜の雨よ

くらい運命に
うらぶれ果てし 身は
雨の夜路を とぼとぼ
ひとりさまよえど
あゝ 帰り来ぬ
心の青空
ふりしきる 夜の雨よ


「あゝ かえり来ぬ
心の青空」

とても言葉がたっていますよね。

今の日本では、こんなドレスを着る機会中々ありませんが

おしゃれって、普段と特別の境界がキッパリしてこそ

そんな気がします。

「特別な時の服」この響き素敵ですよね。



クリックが励みになります。m(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村にほんブログ村
ペタしてね