株式会社?それとも個人事業主? | Primeir Hiroko 革デコ Leather Deco

Primeir Hiroko 革デコ Leather Deco

単に認定資格を取得するだけでなく、資格を活かすお手伝いを
させていただきます。

ご訪問ありがとうございます。

前回のブログを読んで頂いた方々から複数のご相談がありました。

全ての方に個別にお返事はさせて頂いたのですが、

こちらでも少し書かせていただきますね。

ご相談の内容がほぼ同じで、

「個人事業主と株式会社のどちらの道を選ぶべきか?」

という事でした。


私は個人事業主にはならずに株式会社という道を選んだのですが、

株式会社にするという事は、義務も増えて負担が多いのも事実です。

私が言うのも可笑しいのですが、無駄に株式会社にする必要もないのも

事実です。


お仕事をしていく上で、まず必要なのは自分自身の履歴です。

過去、現在においてどの様な事が出来たのか、出来るのか。

それを、資料として提出できる様に写真なども含めてデータを

作っておく。

それが、まず必要な事だと思います。

そして次に自分がどの様な事業展開をして行きたいかで

個人事業主か株式会社かを考えて行けば良いんだと思います。