【佐藤初女さんのおむすびを学ぶ会】でおむすびから愛を受けとる | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。



【佐藤初女さんのおむすびを学ぶ会に参加しまひた】

近所のカフェで佐藤初女さんのおむすびを結ぶ会ワークショップに参加しました。

佐藤初女さん、おむすびというワードはなんとなく知っていたけど、どんなかたかは存じ上げず、今朝勉強。

佐藤初女さんは日本のマザーテレサと言われるかたで、自殺寸前の人に佐藤さんが作ったおにぎりを差し上げたら生きる力を呼び戻したそうです。

おにぎりはソウルフード
命を結ぶ
おにぎりもふわっと一つ一つ呼吸をできるように結ぶ

そして呼吸できるようにタオルで包む。
おにぎり=命


講師の山崎直さんの死を通じての佐藤初女さんのお話を聞いて、死の直前の食の話や、食を通じてまたいきるパワーをもらったお話で感動。

山崎さんのおむすびと同じ米でのり、梅干しで握ったのに、わたしのに比べてすごくエネルギーが高いな、て思いました。

手作り味噌で作った味噌も美味しすぎました。
愛がたくさんつまってました。


食べ物=命を吹き込むて私なりにうけとったメッセージなのでした。