つらくてシンドイから楽しくて好きなことへシフトしよう! | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

楽しいことより辛いことしんどいことばかり起こるなあ・・って

これを頑張ったら乗り越えられる

辛いことは我慢しなくちゃ

とかとか。

 

こんなことってありませんか?

 

とかく、辛くて痛いこと、しんどいことを乗り越えなくちゃってそっちにフォーカスしがち。

 

けどけど、つらいこと、しんどいことを一山超えて、また一山・・

「あなたマゾですか?あなたのしていることそれ修行(苦行)ですか?」

ってくらいその思考をやめないと次のひとやま、もう一つのひとやまが次々にやってきます。

 

だって、それは辛くてしんどいことを達成(クリアしたら)魂が成長できると思っているから。

 

きっとそんな頑張り屋マゾっ気の強い人この世の中にはたくさんいると思うのです。

 

もうそんな生き方をもうやめにしませんか?

 

もう楽してもいい、楽しんでもいい、喜びを感じてもいいって自分に許可したらいいと思うのです。

 

どんなことだったら楽しい?

それは自分が好きなもの、長く飽きもせずにできるものにヒントがあると思うのです。

 

でも私は突き詰めて、これ!!ってものがありません(笑)

ただ、なんとなくこれ好きなんだなあ・・とぼんやりわかってきたくらいです。

 

そんな突き詰めて「これだーー!!」ってものでなくてもいいということが最近わかってきました。

 

ヒーラーさん仲間とお話をしていて、人には「これが好き!」って言っても色々なタイプがいることがわかりました。

 

それがフェチになるくらい好き!って感じなくても(これも私の思い込み)、「ただ、なんとなく・・」ていう程度でもいいのだということがわかったのです。

 

これをやっててほっとする、楽しい・・こんなことでと思わずにそれをやることで喜びを感じられたらそれでいいと思うのです。

 

私は最近、また料理を作るってことが自分なりに下手だけど好きなのかな・・・とわかり(それも改めて)出向いています。

 

そこで私は作るのとか、そのテーブルセッティング(装飾)とかトータルで好きなんだなあってわかってきました。

 

料理だけではなくてその空間も含めて人の癒しになる。

それが素敵だなと思いました。

 

それを改めて再確認できたきっかけはこちらの教室へ参加したことがきっかけ。

{6602F7DA-4F9E-451B-86FA-6A7FB8D29FF0}

 

なんとなく自分がいいなと思える方向へいずれ行ければいいなあ・・ということが再確認できた感じです。


自分に喜ぶことをしてあげることが、結果人にも喜びが派生していく。と私は信じています。

 

早くも今年もあと4ヶ月。。

これから新しい自分にシフトしていくためにも楽しいこと、喜べることを自分にギフトしてあげたらどうでしょう?

 


今度、わたしのゴハンたべませんか?会でも開こうかな笑笑。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もう辛いしんどい!修行、マゾは卒業してラクラクに行きたい〜と思ったらこちらへどうぞ!

 

つらい思い出を解消したいあなたへ「トラウマ克服心の傷を癒す」シータヒーリングセッション

http://ameblo.jp/ririan262000/entry-12274317736.html