最近ゆるゆる肉断ち生活 | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

最近ゆるゆる肉だち、乳製品だち生活しています。

はじめてから約一カ月。。

外出の時は肉を食べたりしていますが、自宅では魚、野菜、酵素玄米の食生活。

変わったことは取り立ててないのですが、魚の方が肌質はいい感じです。

あとは怒るてことはたまに、むかーはちょっとあるけど、かぁ〜となることはない気がします。

でも肉だち生活キツイかなと思いきや、特に肉を必要としてない、あってもなくても大丈夫てくらいです。

たまに美味しそうなお肉を見てあー食べたい!て思うけどあれは目が欲しがっているだけなのに気がつきました。

作った料理をちょこっと。

{C9AE319B-689D-43A4-95B9-0ECC4364A26D}

れんこんの豆乳ポタージュ。


夏なのに作って見ました。

季節先取り。


レンコンにはビタミンC、ムチン、食物繊維が豊富。


ビタミンCで風邪予防、ムチンで胃の粘膜を保護して消化吸収を促してくれます。


食べ過ぎの胃もたれ、胸焼けをスッキリさせてくれます。


作り方はめちゃかんたん。


干し椎茸の戻し汁、鰹節でだしをとり、すりおろした蓮根を加えてとろみがつくまで煮詰めます。


とろみがついてきたら、豆乳を加えて、あたたかくなったらできあがり。


あっさり派は豆乳、こっくりしたい派は牛乳でも。。


上に青み、蒸したれんこんをかざりに載せてかるーくオリーブオイルをたらして完成です。


とっても優しいお味です。


夏バテ、夏風邪予防や食欲がないときにもおすすめです(^^)。


こんな風にかんたんで家にある食材で作れるのが私は好きなのです。