焦らずにゆるゆるダイエット!? | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

私は椎間板ヘルニアを持病でもっています。
今年夏にヘルニアが再発。

それから整形外科にリハビリや診察に通う日々。

で、整形外科の診察には必ず体重、体脂肪、筋肉量を機械で測るのですよ、奥さん!

体重とか体脂肪を測るのは月一回なんですけど、体脂肪が私は少し多め

先生が先月の体重や体脂肪量を比較されるのです

気が重いったら( ;∀;)


でも、この診察のおかげで自分の指標がわかるから気をつけることもできるのですよ。


これがきっかけでまたヨガを週一回通っています。

体脂肪も微妙ですが減っていて、体重も毎月少しずつですが減少しています。

(年末で外食多かったのでほっ。。)
お肉がっつり食べちゃたし。。
{409DDB19-870A-48BD-A98B-DB67DB9D9E41}


焦らずに、自分のペースで続けていこうと思います。

ダイエットって食事だけではなくて、運動も両輪でやったほうが効果的。

どっちかに偏りすぎてもいけない。
バランスは超大事なのです♪