ふくらはぎやら足の裏がつるので、マグネシウムを飲んでみた | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

明け方、ふくらはぎがつって目が覚めることが多いと友人に言ったら、マグネシウムオイルを刷り込むといいと教えてもらいました。

お風呂上がりに塗って寝ると、つる頻度が減りました。

 

しかし、最近は、朝とかヨガをやっている途中で足の指とか土踏まずの縦ラインがつることがあります。友人にマグネシウムサプリもいいかもと言われたので、サプリを1ヶ月飲んでみました。つる頻度は減った気がします。

 

効いているのか、プラセボ効果なのか(他人ののいうことはあまり信じないけど、自己暗示にかかりやすいタイプ)わかりませんが、結果はいい感じです。

忘備録として、写真を載せておきます。