2月10日、東京に雪が降った日にカレーライスを作る | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

昨日は雪が降ったので、外にはいかないぞと決心して、買ってあった鶏肉でカレーを作り始めました。

 

しかし、こんな時に限って、常備しているはずのカレールーがない。

 

仕方がないので、一番近いコンビニに走って買ってきたのが、これです。うちは昔からS&Bゴールデンカレー辛口を愛用していて、たまに違うのを買って試してみても、必ずゴールデンカレーに戻っていました。ところが、コンビニにあったのはこれとバーモントカレーのみ。バーモントカレー、人気なんだなというのにもちょっとびっくりしたけど。どうかなと思って使ってみたら、かなり美味しかった(^-^)

 

 

雪の日に作ったカレーはこれです。

 

そして、今日のお昼に食べたのがコレ。家でルーで作るカレーは1日置くと美味しくなる。

 

午後に出かけて、帰ってきて、ワインを飲み始めました。色々食べて、最後は残ったカレーを食べてしまおう、ということで、締めもカレーになりました。もう1日おいてもよかったけど。