年末に下北沢「ルミエルネ」で美味しいものを食べてきた | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

友人とディナーを計画していましたが、両方ともなかなか時間が取れず、やっと29日の夜に行ってきました。

 

場所は下北沢の「ルミエルネ」。味だけでなく、斬新な食材の組み合わせと見た目の美しさも素晴らしくて、通いたくなる店です。

 

念願叶っての一皿目は、カクテルグラスに入ったアペリティフ。すべて1人前ですが、2人で行くと、分けてサーブしてくれます。

 

二皿目は鯖とジャガイモののテリーヌ、左右のリンゴの煮たものはマスタードが効いていて複雑な味

 

次は白子をタラで巻いたパイ。白子は好物ですが、家ではなかなか食べないので、最初に選びました(^-^)

 

メインはエゾジカのステーキ、根セロリのサラダとカシスジャムが添えられています

 

ワインはこの赤ワイン、前半白でもよかったのですが、赤ワインが好きなのでこれで(^-^)

 

美味しいものを食べて、たくさん話をして、いい夜でした(^-^)

 

下北沢、新しいアーケードができていたので、また探検に行きたいと思っています。