仕事紹介月刊健康づくり10月号 「拓く 健康づくりの現場から」3P | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

仕事の紹介です。

「月刊健康づくり10月号「拓く 健康づくりの現場から」という3Pの記事を書きました。

 

健康運動指導士という健康指導の専門家の資格があるのですが、「月刊健康づくり」を出している健康・体力づくり事業財団は、この健康運動指導士の養成事業を行っています。そこで、この3ページでは、健康運動指導士の資格を持って活躍している人をクローズアップして、その仕事ぶりを紹介しています。今年9月から連載を担当させてもらうことになり、スカイプとZoomで地方で活躍する方達にインタビューしています。これまで、なかなか地方まで取材に行ける機会はなかったのですが、コロナ禍でスカイプやズームが普及して、こういうことがやりやすくなりました。