石川金沢 
 
いいママになりたい!
我が子のためにと頑張っちゃうママのための
 
赤ちゃんが100倍愛おしくなる写真&ゆるゆる子育て
 
赤ちゃんとママの想いを繋ぐ助産師フォトグラファー 吉村亜紀奈
 
 

メニュー一覧ベビーマッサージ/ナチュラルケア講座/お問合せ/プロフィール

 

 

知らなきゃこわい!経皮吸収のお話

 

 

羊水がシャンプーくさい?!

 

 

これ助産師間では

結構あるあるのネタだと思います。

 

 

私も学生の頃

実習に入るようになって

びっくりしました!!!

 

 

image

 

 

人によって

 

シャンプーのにおいだったり

カラー材のにおいだったり

たばこのにおいだったり

 

 

異常にベタベタしてたり

冷たかったり…

 

 

色んな羊水の方がいます

 

 

image

 

 

本当に私達の体は私達の食べたもの使ったもので

できていることを実感した瞬間でした。

 

 

これを期に

自分の健康をストイックに考えるようになった。

 

 

一時期は超ストイックに果物とサラダだけの

生活にしたりね!笑

(それがよかったのかどうなのかは別として…笑)

 

 

使うものは、裏の成分表を見て

徹底的に化学を排除したりね。

 

 

そうしたら

この現代まぁなんと生きにくいこと!!!

 

 

image

 

 

その時に勉強したのが『経皮毒』について…

 

(今は経皮毒って言ったらダメなんだって!

 正式には経皮吸収)



 

 

お肌から吸収される化学が!!

 

カラダの脂肪分の多いところに溜まるので…

 

脳だったり

子宮だったり

 

に溜まって

神経やホルモンに悪さをする…

 

 



それが原因での健康被害も奇形も

毎年増えていっている…

 

(もちろん気付いていないものもたくさんあるよね)

 



化学というより石油!

といった方がピンと来るかな…?

 

 

私たちは石油を日々知らない間に

大切なカラダに溜め込んでいるの。

恐ろしくない?

 

 

 

 

 

1番吸収率が高いのは

性器の42倍!!!!

 

 

image

 



お腹の赤ちゃんが10ヶ月も生活する

あなたの子宮環境は大丈夫??

 



シャンプー臭くて

ベトベトしていて冷たいところに行きたいって

 

あなたなら思う??

 

 

 



もしあなたがベビ待ち中や妊娠中なら…

まず考えてみよう!あなたの子宮環境

 



image

 

 

もちろん妊娠していなくても大切なこと!



 

それは将来的な健康につながるよ!

自分だけじゃなく

大切な子供達や

地球のね🌏

 

 

image

 

 

これから妊娠したい女性

子育て中の女性

全ての女性に伝えていきたいのが

 

 

この経皮吸収の影響!

 

 

image

 

ここを整えることで

体も心も変わる!

 

ゆるゆる子育ての秘訣は

経皮吸収にもあり♡

 

 

image

 

 

次回は

じゃあどうしたらいいの日用品!

について書こうかな♡

 

 

 

ナチュラルな生活がしたい!

自分や子供たちの健康が気になる

家族の健康を守れるママになりたい!

 

そんな方に向けて

個別相談会も設けています!

(オンラインzoom)

初回30分無料受付中!

 

image

 

 

image

 

 

NEW

 

我が子が100倍愛おしくなる

ベビーマッサージ&Photo

 

3月・4月・5月満席開催!!

6月17日 22日 30日 満員御礼 キャンセル待ち受付中!!

 

 

 

\7月は8日(木)・13日(火)・26日(月)になりました/

 

 

 

 

 
 

助産師として10年以上クリニックで働き、

1,000組以上の出産に立ち会い、

4,000組以上の母子のケアをしてきました。

 

 

ベビマ講師も今年で5年目!

気持ちを新たに

赤ちゃんとママの想いをつなぐ

ベビーマッサージ&フォトをお届けしていきます。

 

 

 

下差し撮影メニューはこちらをクリック下差し

 

 

一生に一度の今を大切に。

今の積み重ねが未来を作る♡

 

赤ちゃんとママの心をつなぐ。

そこに寄り添い見守り、

未来を作るお手伝い

ができるフォトグラファーでいたいなって思います♡

 

赤ちゃんとママの想いをつなぐ

助産師フォトグラファー

デュゥオふぉと 吉村亜紀奈