『ピノキオ』と大活躍の推したち♡ | RIRIのブログ

RIRIのブログ

50代関西在住です。旅行や娘達との時間を楽しんでいます。コロナ禍以降に韓ドラ視聴を始めました。
2PMジュノくん推しです。
パク・ボゴムくんとパク・ヒョンシクくんも好きです♡

『ピノキオ』を視聴しましたニコニコ

愛する人を守る為に嘘の中で生きる青年と

嘘をつけないヒロインが織りなす

ピュアなラブストーリー

宣伝文にはありましたが意外や意外に

社会に訴えかけてくる物➕家族愛➕恋愛

というお話です


各話には副題が付いています

「ピーターパン」他童話の題名ですが

これが深い

1話終わる事に意味を噛み締めます


相関図はこんな感じ



STORY

主人公ハミョンは過去の事件から家族を失い助けてくれた老人の息子として生きる道を選ぶ

そんな彼が出会ったのは嘘をつくとしゃっくりがでる〈ピノキオ症候群〉の女性イナ

自分をまもり育ててくれた家族を大切に思うと共に一人孤独に生きてきた兄ジェミョンの為にもイナの母ソン記者に復讐を誓う


登場人物 


主役のお2人 ダルポ(ハミョン)とイナ

家族(叔父と姪)であって記者であって過去があってライバルで。。

そこにもお互いの想いがいつしか芽生えていて

同じ高校に通う同級生

ダルポのこの髪型よ〜アセアセ

3話までこの髪型我慢って聞いたけど

結構好きだな笑グッ


過去の経験から記者になり

真実を伝える事を誓って

かなりのハードワークの見習い記者たち

記者控室 何日もお風呂にも入れず雑魚寝

前にやっと進め出したダルポ

困難を乗り越えて

段々と心も大人になって行く。。

壁ドン率高め笑飛び出すハート


誰よりもお互いを理解しあっている2人

想いが溢れて行く

イナを優しい眼差しで見守り続けてきたダルポ

お互い背負っている物は重すぎて

ない物を補い合う二人。。。

日日は

一緒に暮らしているからね


普段の一コマ

お手手怪我したら髭もそってあげちゃう

他人に剃られるの怖くはないんですかぁ?ポーン

朝のトイレだって争奪戦

どんな醜体をさらけ出しているとこも

見てる日常生活

長年24時間キュンキュンし続けて

心臓止まりそうだね❤️


雪の場面 綺麗なお二人


言われてみたい

乗り越えて乗り越えてこの日が来たね

長男と孫娘だと反対していたハラボジが認めて

くれるまでちゃんと待った2人は偉かったね


周りを彩る人たち


記者の同僚ユン・ユレ

ちょっとうるさい勘違い女でも可愛い人


記者の同僚ソ・ボムジョ

嘘がなく一途に真っ直ぐにイナを想う気持ちは

素敵だった

オンマに愛されすぎたね

そんなオンマを最後まで捨てなかった所が良き


ボムジョの母百貨店のオーナー

息子を溺愛し過ぎた母

会社を守る為にはここまで??悲しい人生だね

息子に救われたのがせめてもの救いかな


ハミョン(ダルポ)の実の兄ジェミョン

過去に間違った報道から家族が死に追いやられ

復讐に生きる 

もう少し早く生き別れたはずの

弟ハミョンに会えていたら、、

と思うのだが、、

優しい表情から家族想いなのが伝わる人

こんな事件に巻き込まれなければ

良き人生を送っていただろう 

運命って悲しい。。。


子供の頃のジェミョンとハミョン

こうして真実ではない報道により人生が。。


それを誘導した人イナの母

権力者によって先導されていたとはいえ

あってはならぬ報道をした過去が。。

さいごはイナと分かり合えて良かった


ハラボジ

ダルポを大切に育ててくれてありがとう


そんな家族がご飯を食べるシーンが

好きだった

イナの父がダルポを「兄さん」と呼ぶのは

微笑しかった♡


真実を伝える大切さ

報道とは何か

私たちに気づかせてくれるドラマでしたキラキラ



イ・ジョンソク君

我が家の女子談議で

イ・ジュノとキム・テレ(ZB1)を足して2で割ったみたいなナムジャだと判定飛び出すハート


えっ私の好きな2人やんキューン

テヘっ爆笑


今ジョンソク君の『ロマンスは別冊付録』を観ています…少し大人になったジョンソク君

ですがやっぱり『ピノキオ』が好きです

パク・シネちゃんがすきだからか。。

俳優さんが好みである方が私にとって良いドラマなのか。。笑



さて

推したちが見事に大活躍のこの頃

たくさんの方々がSNSにあげてくださり観ているだけで癒しの毎日ですキラキラ

私は簡単に


 ブルーハートボゴミブルーハート

映画『WONDERLAND』が公開されましたキラキラ

2024.6.5

映画館での舞台あいさつ回りのボゴム君飛び出すハート

とても好調なスタートだそうです

おめでとうございますキラキラ

日本にくる日が待ちどおしいですニコニコ

そして

来る6月16日はボゴムくんのお誕生日🎂

どんな1日を過ごされるのでしょうかブルーハーツ




ブルーハートシクブルーハート

Tiffanyのイベントで香港へ

今日もめちゃ可愛いですキューン



ブルーハートジュノブルーハート


次はパリ🇫🇷に〜

LEEJUNHO×150in Paris


なんてカッコ良い大人のナムジャなのでしょうキラキラ

Vlog楽しみにしているよ音符



最後までお読み下さりありがとうございましたニコニコ


お写真おかりしました赤薔薇