『二十五、二十一』 | RIRIのブログ

RIRIのブログ

50代関西在住です。旅行や娘達との時間を楽しんでいます。コロナ禍以降に韓ドラ視聴を始めました。
2PMジュノくん推しです。
パク・ボゴムくんとパク・ヒョンシクくんも好きです♡

『二十五、二十一』を視聴しましたニコニコ

3月に視始め途中離脱後に再視聴

完走出来て良かったですキラキラ


以下ネタバレあります

そして

なんで別れてしまったのだろう。。

と少しもやもやもやもや期間の後の今日ですグッ


物語は9.11、IMF通貨危機、2000年問題と

世の流れに翻弄されていく若者たち

後年のナ・ヒドの娘を通して語られていく



初めはへんてこりんな髪目ピリピリ〜〜と

思いスタートしました

ナ・ヒド

フェンシング🤺に命をかける高校生 父は亡くなり報道記者の母は忙しく独り孤独に生きていた

後に韓国代表となりオリンピック金メダリストに


ペク・イジン

裕福だったが父の会社が倒産し家族離散に

新聞配達や貸本屋でアルバイトをしながら夢を追い

報道記者になる


そんな2人が出会い、恋に落ち、、

2人の年齢は4歳差ラブ

高校生のヒドからすると出会いは随分大人だよね上差し


いつからすれ違って行ったのだろう…

おバカっぽい明るくてちょいウザイ高校生ヒドと

なんだか落ち着いていて影があるイジン

出会った頃

アイスも顔につけちゃう天真爛漫ヒド

海辺デートもデコピンしたりはしゃいでいたね

こんな楽しそうな二人

真面目なイジンだけど…

ヒドといると子供のようにはしゃげるんだね

こうやってお互いの心を埋めながら

近づいて行ったのだね…

ヒドといると心が前向きで楽しそうピンク音符

誰もが楽しい友になれそうなヒド

優しい眼差しでいつも見つめてくれてキラキラ

ナム・ジュヒョク俳優最高よ❤︎

最高の彼じゃないですか。。

この頃はちゃんと大人のイジンから

試合に負けて

今まで負けた試合は

最後まで登るための階段の積み重ね

ゆっくり登って

欲しいものを取れば良い

心こもった素敵なメッセージの数々をもらうヒド

幸せの序章キラキラ

幸せの絶頂期のカウントダウン花火


そこからイジンは念願の記者になりスポーツ記者になるがヒドとの関係性を維持するため報道記者に転向…ここからが…


NYに9.11の取材に出向き苦しみが始まる…


忙しい2人は会えなくなり、すれ違い…

ヒドは韓国代表になり

金メダルをとるまでに

どんどん頂点に上り詰めていく…




待つことが多くなり子供の頃からの

期待して待つという生き方に疲れ始める

ずっとどうにかならなかったのかな

という思いで観終わったのだけど。。


ヒドは「寂しかったけど1人で大きくなった」

って最後に言ったよね

厳しいフェンシングの世界を通して一流選手となり子供っぽいヒドから大人なヒドに成長したのだね

「辛い時は一緒に苦しもう」とイジンと苦しみを分け合いたかったのだね。。


対する

イジンは長男体質 真面目で家族のためにも自分も夢を追いかけながら現実に生きながら

ヒドにも家族にも頼らず

弱みを見せず一生懸命にひとりで抱え込み足踏みしていたのだろうね

これがヒドを守るための最善策だと考えるイジン

「ヒドには幸せな経験だけをして欲しかった」と…

もし自分の彼ならこれって凄く残念です。。


少し時間が流れ今は半納得しています笑


金メダル受賞生番組での

ペク・イジン記者が

「ナ・ヒド選手!ご結婚おめでとうございます」

にはビックリしたよね〜

もうちょっと待たんかい!

ってツッコミんだわよ〜〜真顔

ヒドは良い想いで良い時代と心をちゃんと

終えてるのね!

私引っ張ってるのに笑笑

女性って強いね💪💪


ヒドと仲間たち

5人の仲間たち

やんちゃな高校生とも楽しめる父のようなイジン


この2人はゴールインできたね結婚指輪

ユリムも若いのに翻弄された人生だったけど

良かったね

2人に祝福を

そしてコ・ユリムめっちゃ可愛い🩷


私はこのお二人の関係性が何気に好きだった

自然な幼馴染

スンワンがカーリーヘアにした時には

びびったけどね〜おいで


フェンシングシーンも良きでした拍手

2人が心友になって嬉しかったなピンクハート


先生も熱き心ある人だったね炎

ヒドのオンマ香水

この世界で生き抜いていくにはこれしか方法がなかったのか。。

最後にヒドと心が通って良かった。

やっぱりなんと言っても親子なんだよねおすましペガサス


恋と友情と21歳と25歳という

子供でもなく大人になりきっていない時代

 

今の頭で考えると残念ではあるけれど

この年代なら

これもありなのでしょうか??


そしてこの作品の象徴として何度も出てきた

「トンネル」



トンネルは 

通過 変容 成長 移行

を意味するという

この2人のたどり着くまでの過程を描いていたのですねニコニコ


後述(ヒドから娘へ)

愛と友情で埋め尽くされていた

愛と友情が全てだったあの頃

そんな時期は

人生で一瞬だ

娘にも必ず味わって欲しい

騒々しい友情と

熾烈な愛を

その一瞬こそが

人生を輝かせるから


良き作品でした完了

2ヶ月放置後 視聴を再開して良かったですウインク





【推したち】


シクブルーハート




Ryewookさんの結婚式に出席されたようウエディングケーキ

友達多いって素敵なこと。。キラキラ





ボゴミブルーハート

バラエティ番組サロンドドリップにて

『今まで僕を好きになってくれてありがとう』

感極まって…

涙しちゃったと。。飛び出すハート

ファンに向けたメッセージだそうです

感情豊かなナムジャです愛





ジュノイエローハート

許光漢さんからのサポートカーコーヒー


かわいいかわいいジュノくん愛



今日もたくさん笑って過ごせますようにキラキラ


最後までお読み下さりありがとうございましたニコニコ