千葉から日光へ〜両親孝行の旅〜 | RIRIのブログ

RIRIのブログ

50代関西在住です。旅行や娘達との時間を楽しんでいます。コロナ禍以降に韓ドラ視聴を始めました。
2PMジュノくん推しです。
パク・ボゴムくんとパク・ヒョンシクくんも好きです♡

千葉県柏市の叔母を訪ねて

両親と主人との4人旅飛行機

コロナ禍を挟みなかなか会えなくなった

高齢の母と叔母

従姉妹たちと2人を会わせましょうと

昨年末から話し合ってやっと

会える日が来ました桜

1日目は柏の葉にある懐石料理屋さんにてナイフとフォーク

親族会と叔母宅での夜宴会生ビール

私たちも久しぶりで楽しい時間を過ごせました

母と叔母は少女に返ったみたいに

お喋りが止まらずぶちゅー

それをみている私たちは

幸せで涙が止まらずニコ

はるばる千葉県まで来た甲斐がありました

長時間いたのに…

お喋りに夢中で撮ったお料理の写真は一枚だけガーン


親族会の写真は割愛します照れ

ビックリしたのはお堅いはずの従姉妹が

推し活をしていた事←これ盛り上がる

KPOP第一世代がお好きだそう飛び出すハート

私よりちょっとお姉さんだからね

韓ドラ視聴も!

現在は忙しく手が止まっているそう

2PM知ってて嬉しかったーキューン飛び出すハート

聞いた推しの名前は残念ながら知らない私

帰りの✈️でググりましたよ


2日目3日目は

両親と☔️の中日光へ

日光東照宮

海外からの観光客だらけで歩くのもやっと

でも日光の街中には何故か観光客はおらず

どこも何故かガラガラ…目


ランチは日光珈琲へ

3年前に来た時にいただいたとちおとめのかき氷🍧が忘れられず再訪

珈琲も黒カレーも美味でしたカレー


ホテルへ

綺麗なお宿だったー

老舗だと思うのだけど

改装したばかりかな…

従業員さんが皆さん笑顔で明るく良い雰囲気

これって

職場環境が良いという事よね

大事な事ね

また一つ私にとって学びになるわキラキラ


お食事も美味しかったです

こちらは前回立ち寄れなかった

湯葉揚げまんじゅうやさん

今回は意地でも食べる

揚げたておいちぃーラブラブ


翌日は中禅寺湖方面にドライブ🚗

大雨と霧で華厳の滝の滝は滝水もチョロチョロ

受付のお兄さん水流れていないけど良い?

って何回も聞いてくれる

関西から来たからね

行かなきゃだよ

中禅寺湖は雨と霧で真っ白で何も見えず傘

前回の貼っときます晴れ


とちおとめ食べたすぎてカフェへいちご

3日間ずーっと食べ続けてお腹くるしーチーン


80代の両親

飛行機と車で移動の旅

ゆっくりペースで楽しんでくれました

喜んでくれた事がなにより

またどこかに一緒に行けるといいなニコニコ


3日間運転手してくれたDくんには感謝ですキラキラ




帰ったらお庭のツツジが満開にクローバー


来週にはまた千葉県に伺います音符

こちらは

楽しみがいっぱい赤薔薇


さあ週末は150個の👀に向かってお話しなきゃです

準備パソコンメモ携帯頑張りますウインク


出発前に届いた嬉しいプレゼント

ようこそ我が家へイエローハート

手触り優しい〜ふわふわ

ペンペンかわいいイエローハーツ


そして今日ブルーハーツ

ボゴムさんUOMOが届きましたプレゼント

ゆっくり楽しもう音符


最後に素敵な彼貼っときますイエローハート


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ