香川へ | RIRIのブログ

RIRIのブログ

50代関西在住です。旅行や娘達との時間を楽しんでいます。コロナ禍以降に韓ドラ視聴を始めました。
2PMジュノくん推しです。
パク・ボゴムくんとパク・ヒョンシクくんも好きです♡

香川へ小旅行みたいな遠征

次女のコンクールの為高松に行って来ました

1月の舞台で痛めた脚がまだまだ本調子でなく

不安でたまらない次女ぐすん

私と2人で新幹線遠征予定でしたが

長女先生の力を借りる事に。。

仕事を調整してくれた

Dくんが車を出してくれました

楽ちんだぁと喜ぶ私ウシシ

我が家からは片道3時間弱

淡路島→四国を抜けてのドライブです


本番までの待ち時間

Dくんと街歩きルンルン

おうどん食べて


有名な商店街抜けて

琴電みて

高松城跡玉藻公園歩いて…


小学3年生から度々来ている高松コンクール

毎回他メンバーも一緒なのだけど

今回は娘だけのエントリーなので気楽だむらさき音符

と高松土産買って楽しむ私たちぶちゅー


いよいよ次女の本番時間が来ました

私の方が緊張が過ぎて毎コンクールごとに

一歳ずつ老けていく私

長女の時代からだと

私は一体何歳なんだチーン


脚を庇いながらでいつもの華やかさは

舞台に乗せれなかったけど

どうにか最後まで踊り切ってくれました

点数が伸びなかったね

きっと本人的には満足な踊りが

できなかったのだろうと思う

悔やむ気持ちもあったはずだけど

楽屋から出て来た次女はきちんと気持ちを切り替え

私たちにありがとうと伝えることができた

成長だ。。。

一つの舞台経験は100の練習より貴なり

長女のサポートにも感謝だ

こうして子供達が親の私をを超えて行くのだと

最近実感するえーん




2年間前に作ったお衣裳も

小さくなって今回で踊り納めキラキラ

後輩たちに譲って行こうニコ


今回は懐かしい方

お世話になった方

ビックリ嬉しい方に

お会いしこの世界やっぱり狭いなぁ

そしてご縁は続いてゆくのだなぁと実感


帰りは

Dくん好きな骨付き鳥を

食べに行き

  ↑

このために来たのではないか疑惑笑

有名店の一鶴は18時過ぎの時点で

1時間40分待ちハートブレイク

諦めて入ったお店もひな鳥が美味でした生ビール

高松の人は退勤はやいの??かな。。


淡路島により

買って音符

そして…車内🧅臭が充満ニヒヒ


淡路島牛乳アイスソフトクリームで打ち上げしました🚀


帰りの車の中はね。。

それぞれの好きな曲を順番にかけていくのだけど

今日のトピックスのステキな人との出会いで

宝塚歌劇のレパートリーを大合唱する事に

かしましい女3人のドライバーに徹してくれるDくんも私たちに育てられ結構な宝塚好き💜

そんなこんななハードな日帰り旅でした口笛


次女はピンク音符

まだまだ続くよ長い道のり流れ星

笑って

泣いて

沢山経験して

進んで行こう

その先に成長があるねっ!きっとニコニコ


帰って来たら

可愛いジュノくんが

誘ってくれているので明日は

ハイキングあしあと

行ってきまーす🤭💛