□ 生後1ヶ月 □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

1日中抱っこの日々だった0ヶ月が終了し、

生後1ヶ月を迎え

1ヶ月検診へ上差し

 

体重も順調に増え、

出生時の2倍以上、成長曲線の上を走るポーン

他の1ヶ月検診で来てた赤ちゃんをチラ見真顔

うん、やっぱりうちの子デカイねw

生まれた時はちっちゃくて

小顔だと思ったのに、

なんだか首から上がデカイなぁ…w

 

その他もろもろ、1ヶ月検診では問題なく

順調に育ってくれているみたい照れ

一安心。。。

 

ちょうど桜が綺麗に咲いている時期で、

お花見、とまでは行かないまでも、

病院の帰り道少し車を止めて

桜並木を歩いてみることに桜

ついでにベビーカーデビュー赤ちゃん

ベビーカーの揺れでぐっすり。

目はまだはっきり見えてないから

綺麗な桜は来年また見に行こうねウインク

 

生後1ヶ月が過ぎ、

まだまだ赤ちゃんらしく

飲んじゃ寝、飲んじゃ寝

だけど、0ヶ月目のように

起きてる=泣いてるって感じではなくて、

少しずつ泣かずに起きてる時間も

ほんの少し増えてきた。

ほんの少し、ね笑い泣き

長くは続きませんゲッソリ

そして相変わらずの抱っこちゃんは継続。

 

出産〜1ヶ月は授乳してから寝かしつけるまで、

1時間以上かかってたのが、

夜は飲んだらわりとすぐ寝るように。

昼夜の区別はまだはっきりついてないけど、

朝はカーテンを開けて光を入れて、

着替えて、顔を拭いて

寝るのは夜だぞーって念を込めてるニヤリw

お陰で夜は4時間まとまって寝てくれることも。

 

少しずつ人や物を目で追ったり

ニコっとすることも増えてきたラブ

ただこれは生理的微笑ってやつだなw

だとしても、笑顔は愛おしいラブラブ

 

だんだん暖かくもなってきたし

(このときは4月)

天気のいい日は毎日お散歩に出かけるように。

夫が休みの日は一緒に少し長い時間公園にお出かけすることも。

何かとネットで情報を得ることも

子供が生まれてますます増えて、

赤ちゃんの外出の時期とかもいろいろ書いてあって、

最初は家の中で外気浴から始めましょう

とかあったけど、

結局無視して1ヶ月が経ってすぐに外出しちゃったなニヤリ

外出も5分程度から、とかもあったけど、

それも無視していきなり1時間近く出かけることもあったっけw

そして今現在生後7ヶ月、

すくすく問題なく育ってるってことは

なんの問題もないってことよね口笛

 

さてさて、波乱の0ヶ月から、

1ヶ月を迎え、少し楽になったかな?

ほんの少し泣いてる時間が減って

ほんの少し夜寝てくれるようになって

ほんの少し心に余裕が持てるようになって

全部全部ほんの少しから、ちょっとずつ

私も娘も成長中ですキラキラ