□ 入院生活 生後0日 □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

出産を終え、

何事もなければ6日間の入院生活となる。

 

この世に生まれてきたリリちゃんは、

保育器の中でしばらく過ごすことにショボーン

 

夫を家路につかせ、

1人病室でヘトヘトなはずの私は

完全にランナーズハイ状態だったランニング

眠たくてたまらないのに、興奮冷めやらぬ状態で、

お股の痛い体をゆっくり揺らしながら

保育器で過ごすリリちゃんの様子を時折見に行く。

 

お腹の中で羊水をたくさん飲んだリリちゃんは、

夜と夜中の2回吐き戻したらしい。

お腹の中にいるときからたくさんしゃっくりをしていたのは、

羊水をたくさん飲んでたからだったんだねチュー

 

保育器の中では酸素濃度を高くし、

SPO2の安定を試みる。

特に保育器に入ってからというもの

数値は安定していて問題ない様子。

明日には保育器から出れるでしょうとのこと。

とりあえずホッとしたショック

 

保育器にいたために、直接母乳をあげることはできなかったけど、搾乳をして看護師さんがタイミングを見てリリちゃんに飲ませてくれることに赤ちゃん

助産師さん指導のもと、人生初めての搾乳をする。

問題なく出たアップ

妊娠中からおっぱいマッサージをしていたこともあって、

出産間近には乳首をつまむと母乳が若干出てたから、

出産後も問題なく母乳は出てくれた。

助産師さんいわく、とってもよく出ているとのこと筋肉

一番乳を直接あげれなかったのは心残りだけど、

保育器の我が子を思うと、

もうとにかく元気でいてくれ

という願いだけだった。

 

基本母子同室の病院なので、

明日には元気に出てきて一緒に過ごせますように合格