□ 妊娠線予防 □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

妊娠6ヶ月になった頃から

お腹が次第に目立ち始めたのを

きっかけに、

妊娠線予防にクリームを塗り始めた上差し

 

妊娠すると

役所からクリームをいただいたり、

資料請求したものに

やたらと試供品のクリームがついていることがある。

だいたいいつも同じメーカーの

同じクリームがついていて、

ネットでもよく出てくるもので、

よっぽどいいんだろうなって

その試供品を使ってみたんだけど・・・

サラサラしてべたつかないタイプの

とっても塗りやすい物だったんだけど、

サラサラするのが、乾いて全然効き目ないんじゃないかって

思っちゃって、

結局、昔から愛用している

これを使うことにひらめき電球

 

ニベアは若い頃お風呂上りの顔の

スキンケアにいつも使ってたんだよね。

とにかくめんどくさがりの私は

化粧水、乳液、なんていろいろ塗りたくるのも面倒だからって

これだけを塗って保湿してたw

物心ついて、20代中頃まではこれ1本だったかな。

特に肌にできものができたこともないし、

なんなら肌がきれいってよく褒められて、

ニベアだけしか使ってないことを言うと、

いつもびっくりされてた記憶がある。

歳をとってくると良い物を使いたくなって

結局ニベアは使わなくなっちゃったんだけど・・・

 

若干まだつわりが残っていた私にも、

昔から馴染みのあるこの匂いは

全く気にならなかったし、

なんせ塗っても乾いた感じはなく、

ベタベタしまくりだから、

塗ってます!って気持ちになるんだよねw

 

それに、高い妊娠線予防のクリームを

買うよりかよっぽど

リーズナブルキラキラ

 

これを

胸、お腹周り、腰回り、お尻、太もも

に塗りたくるグッ

ちょうど冬だったから、

乾燥対策も兼ねて。

 

結果はどうだったかというと

私の場合は

全く

妊娠線できず

でしたチョキ

 

1日に何回かクリームを塗る人もいるみたいだけど、

私の場合は

毎日お風呂上りに1度塗るだけだった。

 

もちろん、

このニベアの効果かは定かではないけど、

とにかく毎日しっかり保湿する

っていうのが大事なんだろうなって星

それでいうとニベアの保湿力は

めちゃめちゃいいと思う100点

 

お風呂あがりの

化粧水ですらめんど臭くて

よくサボる私も、

この妊娠線予防だけは

しっかり毎日やってたからねニヤリ

 

妊娠6ヶ月頃から

出産まで毎日塗って

ニベアの大缶を

だいたい3つくらい使ったかな爆  笑

それでも2000円いかないくらいだからねキラキラ

チューブタイプもあるけど、

私は断然缶派上差し

ごそっと取って塗りたくるっていうのがいいのよね爆  笑

ちまちまやってらんないw

 

でも、正中線予防にはならなかったかな!

そもそも正中線予防なんてできるのかわからないけど、

私は今もまだうっすら残ってるガーン

いずれ消えるみたいだけどウインク

 

正中線もできないクリームだとなおいいよね口笛

次の機会があれば、やっぱりニベアを使うだろうけど、

もし正中線もできない妊娠線予防クリームがあれば、

そっちに浮気しちゃうかもウインク