□ マタニティウェア □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

お腹が大きくなるにつれて

着ている服が窮屈にびっくり

 

とは言え、わざわざこの一時のために

マタニティウェアを買うのかぁと

渋りに渋って

ワンピースタイプの服を中心に着用ニヤリ

 

気づけばワンピースタイプの服を

買っていることに気づく。

・・・

結局買うならワンピースタイプばっかりは嫌チーン

妊娠中でもおしゃれしたい!!

結局、マタニティウェアとされる

お腹の部分がゆったりした

パンツとスカートをいくつか購入タラー

こういうやつ。

 

でもやっぱりマタニティウェアって

デザインが限られてるし、

そこまで豊富じゃないのよねもやもや

それに、そんなに安いもんじゃないし

かといって毎日それを着るのは嫌。

 

お気に入りのパンツ(マタニティウェアじゃない)

じゃなきゃこのトップスに合わない!

なんて時は

ボタンの穴にゴムを通して

ボタンに引っ掛ける

トップスで隠しちゃえばOK

なんて技を使ってたw

 

パジャマなんかはもう

いいや!エーーーイ!

ってゴムを切ったりしてたなハサミwww

 

パンツ(パンティ)は

お産用の産褥パンツを買っただけで

普段のパンツは妊娠前から履いてる

ローライズタイプのパンツで最後まで問題なかった。

 

妊娠8か月くらいになるとだいぶお腹も大きくなって

さっきの技はもう通用しなくなって

結局最後は一番楽な

ワンピースタイプの服ばかり着てたけど笑い泣き

 

妊婦って思ってた以上に

着る服に困るんだなぁって妊娠してみてわかったキョロキョロ

マタニティウェアを販売している通販サイトも、

妊娠中散々見たけど

値段やデザインも優しいとは言えなくて

もっと妊婦も気軽におしゃれができるようになればいいのになぁって振り返ってみて思ったのでしたてへぺろ