□ やめられないもの □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

妊娠すると味覚が変わる

なんて話はよく聞くけれど、

妊娠初期はつわりで

ほとんどの食べ物を受け付けなくなったから、

味覚が変わるどころか全部ダメゲロー

って感じだった。

 

つわりが終わるとともに

その味覚変化は徐々に現れた。

 

私の場合、

妊娠前は甘いものはほとんど食べず

いわゆるスイーツという女子っぽいものには

興味がなかったニヤリ

それが、気づけば買い物に行くたびに

草だんご🍡

銀チョコパン

ドーナツピンクドーナツ

ティラミスプリン

と、甘いものを手にして買ってしまっていた・・・

そして、気づけば毎日必ず甘いものを口にするようにゲッソリ

見事に甘いもの好きに思考が変わってしまった。

 

妊娠中は

妊娠糖尿病なんてものも気にはなりつつも

血糖検査も問題ないし大丈夫じゃんルンルン

と1日1つまで!!と1つならOKと

よくわからないルールを決め食べ続ける。

 

妊娠するまではお酒大好きで生ビール

飲みに行くのも家呑みもしょっちゅうで

それが妊娠兆候が見えた途端

お酒をピタっとやめて今に至るので

その反動が甘いものにきてしまったのかもしれないショートケーキ

 

それは出産後も変わることはなかった。

出産すればこの甘い物欲もおさまるでしょOK

と思っていたら、

出産後、今もなお、甘い物を食べない日はないタラー

今現在はまだ娘は5ヶ月

絶賛授乳中ということで

食事のバランスも考えて取らないといけないんだろうけど…

やめられないんだなぁニヤリ

 

妊娠中も、現在授乳中も

我慢こそがストレスだと思い

適度に欲を発散することにした。

この適度は私の尺度なので、なんとも言えないけど…

 

今は

娘が寝てから

相棒を口にする瞬間が何よりの

癒し時間となっている照れ

 

私の相棒