□ 妊娠中期 □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

安定期に入り

今まで張っていた気が一気に緩んだ。

安定期だからといって両手あげて安心

とは言えないけど、

それでもここまで何事もなく

順調にこれたことが何より嬉しかったおねがい

 

21w妊娠6ヶ月になると

もうほとんど臭いづわりはなくなり

吐くこともなくなったキラキラ

ここからはもうとにかく

普通にご飯が食べられることが

幸せすぎて、たくさん食べて

つわりで減った3㎏はすぐに戻ったアセアセ

妊娠前の体重が49㎏

21wの時点で51㎏と2㎏の増加ニヤリ

 

20wを過ぎたあたりから

胎動が明らかに分かるようになって

つわりもなくなったことから

ようやくマタニティライフピンクハート

って感じで妊婦生活が楽しくなった星

 

それまではつわりで死ねるって思ってたぐらい

つわりがキツすぎて、

子供ができて幸せなのに

なんでこんなに辛いんだーえーん

って泣いてた日もあったり、

お腹の赤ちゃんが嫌がってるからじゃないかって

ナイーブになってたりして

楽しむ余裕なんてなかったけど

ようやく落ち着いて

お腹の赤ちゃんと向き合うことができてきた照れ

少しずつ膨らんでくるお腹と

少しずつ回数の増える胎動を感じながら

お腹の赤ちゃんに語りかけられる幸せを噛み締め

ようやく自分を取り戻したのでしたキラキラ

 

妊娠21wのお腹