胡桃の部屋 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
隣りの女 (文春文庫)/向田 邦子

¥520
Amazon.co.jp

今日からNHKドラマ10枠ではじまったドラマ
さすが向田邦子ドラマ

普段は人に見せない人間のドロドロみたいなもんが垣間見えます。
まだ第一話だからプロローグみたいな感じだけど。
6話完結なので展開はやそうだし見やすいかも。

キャストが結構豪華

主人公→松下奈緒
父→蟹江敬三
母→竹下景子
姉→井川遥
妹→臼田あさ美
弟→瀬戸康史

豪華~!

ぱっと見普通の一般家庭なんだけど
お父さんがリストラされて失踪
そして家族崩壊…。
それを松下奈緒が奮闘して家族を再建していくんだけど
なんかちょっと辛い感じのドラマw

竹下景子、ゲゲゲのときにはすごいおばあちゃんだったけど
やっぱりキレイです。別人かとおもいました。。w
しかも1989年版では竹下景子が主人公の桃子役だったんだってw

ちょっと楽しみです。
ドラマ10結構おもしろいよねー。
結構マジメにみてます。