45歳ノーファンデーションの秘密!UVの塗り方!! | 40歳からの体・肌・人生を変えるエステ

RIRE TokyoBeautySPA

40歳からのデトックス生活を応援する!アラフォー応援部💕部長がこっそり教えるいつまでもキレイでいる秘訣!

 

プロが教える1日3分のリンパマッサージ「大人やせ・ダイエット・肩こりや首コリ・便秘・むくみ・更年期・頬のたるみ・しみ・・」などの不調を手放すレッスン!!

 

いつもお読みいただきありがとうございます(^^♪

アファフォー応援部 部長 長澤です

 

先日、告知した
「体験会」の枠が
とっても反響が高くて
すでに残2枠となっています


今年の夏は痩せたい!!

 

という方はお早めに♡
http://www.rire2007.jp/14600143311299

16707204_716517555175083_1764161741_n.jpg

 

私は現在45歳♡写真は無修正です

 

 

おかげ様でよく周りの方からお肌キレイですね

 

といっていただける肌を手に入れております!

 

 

でも若い頃から真っ黒に日焼けしていたので、

20代の肌の悩みは

 

※毛穴の開き←鼻の頭の黒いプツプツが

 気になって仕方 がない。


※肌のくすみ←なんかいつも血行が悪く
 みえるから、疲れた感じに見える

 

※シミ←小さいけれど点在している
    シミがある

 

エステティシャンだったからマッサージを

して汗をかくとファンデーションが

気持ち悪いから塗るのはイヤ。

 

だけど素肌は汚くて見せられない。。

 

もちろんお客様からお肌がキレイね!

なんて言ってもらえた事は一度もありません

 

そんな隠したい肌を持っていたのですが

あれから20年以上が経って、現在

ノーファンデーションで志事をしているとは

想像してませんでした!

 

写真を取ると艶々で、お客様からはお肌が

キレイで羨ましい♡などといっていただける現在

 

年齢を重ねてから言われるなんて、

自分が一番驚いています♡

 

では、何をしているのかポイントを

お伝えしちゃいます♡

 

 

ほとんどの方が
間違えているんです!!

 

 

それは・・・

 

 

日焼け止めの塗り方!!

 

ところで、日焼止は2種類あるのを

ご存知ですか??

 

 

①反射剤タイプ

肌の表面で紫外線を跳ね返すことで

紫外線が肌に当たるのを防いでくれるのもです。

 

肌への負担は少ないタイプです

 

白浮きしてしまいます。

 

 

②吸収剤タイプ

皮膚の表面で紫外線を吸収し、化学的に

エネルギーに変えて放出します。

そして紫外線が肌の内部に侵入するのを

防ぐものです。

 

肌への負担があるタイプです

 

白浮きしないです

 

 

上の2つのメリット・デメリットを

考えると、オススメは、直接肌へ塗るので

肌への負担が少ない反射剤タイプがいいですね

 

そして、ここからが塗るポイントです!

 

肌に乗せると白く浮きますよね・・

 

だから、

 

みなさん、だいたい刷り込みませんか??

 

白いのがなくなるまで、ゴシゴシと!!

 

これがNG!!

 

理由は、先ほどもご説明したように
反射剤の成分なので、刷り込んで
しまったら、紫外線をカットする
効果がなくなってしまいますよ~!

 

せっかく塗っても勿体無いですよね・・

 

ですので、私は、

 

すり込まないで伸ばすんです。

白いのがなくならない程度に
伸ばします。

 

 

 

そして、少し時間をおきます。

 

 

肌に馴染むと白浮きが

おさまりますので、そうしたら

ファンデーションを塗ってOKです

 

 

まとめです!

白いのをすり込まないで、

伸ばします!

(反射剤成分を無くなさないでね♡)

 

 

この塗り方をするだけで

紫外線から肌を守れて

シミ予防・老化防止・シワ予防

 

 

につながります♡♡

 

UVクリームを塗っているからと

安心しないでください。

 

 

塗り方が大切なのですよ!!

 

 

私はUVをこのように塗っているんです♡

 

 

 

ですので、きちんと紫外線をカット

してくれるので、アウトドアをしても

日焼けしないでいられるのです!

 

明日は、日中の過ごし方をご紹介します!

お楽しみに♡