鍼灸院で指摘されて驚いたこと | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



今日は鍼灸院での施術の日でした


今日で治療は4回目


少しずつ慣れてきて

先生とも世間話もできるようにおねがい



前回施術を受けた日も

午前中バドミントンで


「足が攣って」


という話をしていたんですが



今日は先生の勧めどおり

スポーツドリンクを飲んだおかげなのか


先週より湿度も温度も高い状態でしたが

足が攣ることはありませんでした昇天合格合格合格



でも

最近犬の散歩の途中で

ちょっと膝が痛くなることが

あったので

その話をすると



「足が攣りやすいのはどっち?」


‥右です



「どの辺りが攣るの?」


スネの外側の筋肉がよく攣ります‥


「膝はどっちが痛い?」



右です‥



先生はじっと私の足を見て



「リラセラさん、


右足の方が小さいって意識してます?」



えっ?ポーンハッ


右足が小さいって


どーゆーことですか?ポーンハッピリピリ



リラセラは仰向けに寝てたんですが


ガバッと起きまして‥


じっと足を見る‥目



「ほら、見て」


足を見ると‥



ホンマや!


右足のほうが小さい!叫び叫び叫び



知らなかった!


「同じサイズの靴履いてたら


右足が靴の中で動くんよね


だから無意識に右足だけめっちゃふんばって


力が入って疲れてるのよ


右足だけ靴に中敷き入れてみて。


だいぶ楽になると思うわ」



61年生きてきて

左右の足のサイズが違うなんて

思いもよらなかった‥


でも考えてみれば

目の大きさだって左右で違うし


あり得ない話ではないのよね


よかった!


指摘してもらえたおかげで


膝とかあちこち故障する前に

メンテナンスができそうですキラキララブラブ音譜