〇〇との遭遇 | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



今日は午前中バドミントンに行き



午後は鍼治療に行き



夕方は犬の散歩に行き



まったりと過ごしました



とはいえ還暦ですので

急に暑くなったのもあり



体力を奪われる魂が抜ける



晩御飯を作って

酎ハイ飲みながら食べたら



ウトウト眠くなってきて



白熱する女子バレーを見ながら

リビングでゴロリとしてたら


ウトウト うたた寝‥大あくび



そばには愛犬たちがいて



‥なんだかやけに

グラくんの前足の爪が当たるなぁ


カリカリ引っ掻いてくる?



‥いや待てよ


グラくんも寝てるし

前足動かしてる気配ないよ?




え?



じゃあこれは‥



がばっと起きてみると‥



私の腕にムカデ

這ってる!叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫びピリピリピリピリピリピリピリピリ





ぎゃああ!ムカデ!



こんな至近距離でお会いするの

初めてよ笑い泣き



10センチくらいの結構大物!



でも犬たちが噛まれたら大変なので

とにかくやっつけなくちゃ!ムキーッ



ほろ酔い気分はふっとんで


ムカデ退治!



我が家は犬たちへの影響を考えて

殺虫剤は使いません注意パー



じゃあ何でやっつけるか?



ムカデに対してはほぼ



お湯


ポットの中のお湯を

計量カップにいれてきて(注ぎやすいので)


逃げたムカデを捜索して



やっつけました



私の腕は咬まれた?まではいかないけど

うっすらとみみず腫れ‥


今年作ったドクダミチンキ

塗ってみました‥


みみず腫れ程度ですんでよかった‥


近所の方は入院してしばらくリハビリに

通ったそうで。



体質にもよるんだろうけど


重症化する場合もあるみたいなので

甘く見られません不安


何より犬たちが無事でよかった合格合格合格




しかしながら



ムカデはつがいでいる、

というから

油断はできませんイラッ



梅雨ごろからムカデ

増えてくるのよね‥



あぁいやだショック



ムカデとの遭遇はいやだ‥



そんなこんなで大騒ぎしてたら

女子バレーも熱戦の末

カナダに惜敗ぐすん



次こそ!