懐かしの耐寒かけ足用タオル | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



今日は1日雨でしたあめ



雨の日は庭の木を切ったり

草引きができませんので



家の片付けに専念できますわんわん



‥ホントは和室の理想的なプラン図を

描かないといけないんだけど



今日は体を動かしたい気分


なんて言ってますけど

午前中は眠くてダラダラしてました大あくび


昨日

鍼治療してもらって

夜もとてもよく眠れたんだけど


朝もまだ眠気が残ってて


ホント

温泉に行ったときみたいに

心地よい気だるさで眠い感じ


ウトウトいくらでも眠れるのよね


これは

鍼治療の反応が出てるのかも、


無理せずダラダラしてました昇天



午後からは

予約していた美容院にいって

ヘアマニキュアとカットと

ミニヘッドスパ昇天



また爆睡してしまった爆笑

どんだけ寝るの?笑



ですので

片付けしたのは

短い時間なんですけどねおいで




和室の押し入れに入ってるダンボール



この前開けたのもタオルだったんだけど



今日開けたのも



タオルだった


私、ホントにタオル好きなのね滝汗



てか

子どもちいさいときは

タオルって必需品だったのよねキラキラ



ちょっと大きめのタオルは

急に寝てしまったら

かけてあげることもできるし


急な体調不良のときにも活躍オエー



ハンドタオルは

簡単にゴムを縫い付ければ

お食事用のエプロンにもなるし



そして


これは昔テレビの県民ショーで

やってたんだけど



奈良県民だけが

耐寒かけ足の時期に使うという

汗とりタオル




懐かしい!




開くとこんな感じです




これは保育園から

中学校のときまで使う


いや、高校の体育のときも使ってたか?

いやいや、さすがにそれはなかった?


とにかく長いことお世話になりました




3人娘がいたので



洗い替えまで用意すると

結構な数が必要でしたにっこり


作り替えたりしたしね




でもこれが

ホントに便利だったので



私も幼稚園の先生時代に



園児たちと耐寒かけ足をするとき

使ってました指差し飛び出すハート

他の先生方も使ってましたよ

背中からシュッと抜く見本を

園児ちゃんたちに見せないといけないしね笑



これは使った人しか

あの爽快感はわからない照れ飛び出すハート



走り終わって

汗とりタオルをシュッと背中から抜くと



爽やか〜笑い泣き



もうベタベタしないのよ〜昇天



だから着替えなくて済む!チョキ



‥ということで

今日開けたダンボールの中には

この汗とりタオルと

汗とりタオルを作ろうと思って

置いてた新品のタオルと

バイヤステープが入ってました



私が写メを撮ってますと


次女が



「‥懐かしい!」



とつぶやき



そして


「それ、便利だったんだよね」キラキラ



さらに



「私もまたそれ作って使おうかな」


そう思うよね!


ホント

それぐらい便利なんです!



それにしても



片付けすると自分の嗜好がわかるわ



私は靴下とタオルが好きなのね


めっちゃたくさんあるわ‥