コロナ明けの余波 | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



去年5月にコロナが5類感染症になってから



徐々に以前のような生活へと

戻ってきたなぁと感じています昇天



とは言え

自分の職場では

まだスタッフはマスク着用です




乳児さんや妊婦のママたちも利用するので

スタッフはマスク着用の方が良いという

職場の上司の判断です



コロナだけじゃなく

インフルエンザとかいろんな感染症が流行りますからバイキンくん宇宙人くんUMAくん



免疫力の弱い乳児さんや幼児さんに接する

私たちは

マスク着用している方がいいなぁと

個人的にも思います



今年は職場でも

コロナ明け初めての歓送迎会もありましたし



飲食を伴う会合も多くなりました




ランチ会とかもねナイフとフォーク




嬉しい反面




with過敏性腸症候群の私としては



ちょっとしんどい、という気持ちもあります真顔



ランチでお喋りしたりするのは楽しいけれど



常にお腹を気にしながらというのは

大変辛いですネガティブ



「何回トイレ行ってくれてもいいよ」



とは言ってくれますが



ちょっと深刻な話になってくると

席を立ちにくいし‥





そういえば



元同僚で

めちゃくちゃ少食な人がいて

お昼ご飯にカステラ一切れだけしか食べない




食べることが苦痛らしいんです




その人は


昔保育園で働いていたときに


周りの同僚もわかってくれていて


「〇〇が美味しいお店あるねん。

私らみんなで行くけど、誘ってもこないやろ。

名前と住所教えてあげるから、またパパと2人で行っといで」


って言ってもらえるんですよ!昇天



って嬉しそうに言ってて



私もそういうの、いいなと思ったにっこり




私の周りは




「前回もきてなかったやん、

今回は一緒に行こうよ!

リラセラちゃんの都合の良い日に合わせるよ!」




って



すごく優しいし

私に気をつかってくれてるんだけど





そんなに気を遣わないでタラー





ホント

お腹弱いからバイバイ

私は行かない



みんなだけで行ってきて飛び出すハート





って言うんだけど



そしたらあのセリフ



「何回もトイレ行ってくれて

いいからねチョキ



タラータラータラータラータラー



zoomでランチ会とかならいいのにぐすん




私は家が落ち着く‥ぼけー





‥お腹痛いとか言いながら

デザートも食べたんですけどねもぐもぐ



腹痛は家に帰るとピタリと治ります病院