三女の一人暮らしに慣れてきた私 | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



三女が一人暮らしを始めてから

気がつけばひと月過ぎていました



https://ameblo.jp/rirasera0614/entry-12844799037.html



結構まめに帰って来てくれますし



昨日のように

自然観察会で長時間家をあけるとき

もし仕事が休みなら

帰ってきてくれて

犬たちのお世話をしていてくれますラブ



そして昨日は

散歩も一緒にしてくれましたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



そんな感じですので


私も


徐々に慣れて



次女と夫との3人暮らしを楽しむ余裕も

できてきました



いちばん大きいのが食事で



三女は偏食がありましたので


(食べることはできますが

決して美味しそうではなく

笑顔もなく

あまり食がすすまなくなる感じ真顔


やはり三女に遠慮があり

三女の嫌いなモノをだすときは

好きなモノも出す、

というようにしていました




三女が一人暮らしをするようになり




それをしなくて良くなった!



昨日も山菜の天ぷらしましたけど

三女がいたら

プラスさつまいもとかも揚げないと

三女の顔から笑顔が消えます真顔



あとは

辛いものも苦手だったので

カレー屋さんのカレーも

中辛以上は無理です



しかし次女は辛いものが好き炎



ですので

4月になってからカレー屋さんのカレーは

中辛をためらうことなく購入できました



ほかにもいろいろ‥




とにかく

献立に気をつかうことが減りましたチョキ



三女は三女なりに

栄養バランスに気をつけて

毎日自炊してるみたいですし鍋


掃除もめっちゃまめにしてるみたいで



‥やればできるのよねぇキラキラ




かわいい子には旅をさせろ



って言いますけど



コレ

ホントよねぇ




子だけじゃなくて

親も育つわチュー音譜