卒業おめでとう | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



今日は3月31日

2023年度は今日で終わりです



リラセラの勤めている子育て支援施設は

0〜2歳児の子どもとその保護者が利用できる

のですが


明日からは新年度ということで

2歳児さんは今日で卒業



赤ちゃんのときから遊びにきてくれていた子たちが今日で最後だからとやってきてくれました




基本的には親子で遊んでもらうのを

私たちスタッフが見守るのですが



よく遊びにきてくれると

だんだん仲良くなってきて 

遊びに誘ってくれますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



今日はもう最後だとわかっているのか

いないのか

「せんせ、あそぼ!あそぼ!」

‥そんなこと言われたら

あそばずにいられないじゃないですか‥


お店屋さんごっこに

ウルトラマンごっこ

今また流行ってるんですか?

私は古いのしか知らない‥

ビクトリーって名前の黒いウルトラマンもいるんですね

今や40人くらいウルトラマンっているそうです

クラスができますね笑


かくれんぼしたり

かくれるとこないのですぐに見つかりますけど笑



ホントよく遊びました

明日は筋肉痛か?



帰りには2人の2歳児に

「出口まで抱っこしてぇ!」目がハート

と言われ



ちょっと膝と腰が不安でしたが

2人いっぺんに抱っこして

出口まで行きましたうさぎのぬいぐるみ


保護者に「せ、先生、腰!大丈夫ですか!?」と

心配されました笑


長いことこの職場で

卒業する親子さんを見送ってきましたが

抱っこしていって

しかも2人も

バイバイしたのは初めてです



赤ちゃんだった子が

ハイハイして歩いてお話しして


一緒にごっこ遊びまでするようになって



関西のコらしく

ギャグも言ってきたりできるようになって




成長を見守らせてもらいました目

ばぁばの気分です



私は少しいやかなり寂しいですけどぐすん



元気で今のまま優しく育っていってねラブラブ


卒業 おめでとうクラッカークラッカークラッカー