使ってるor使ってない | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ



リラセラです



チラカリーナですので

スッキリーナ目指して

日々

短い時間でもいいから片付けの時間を作って

頑張っています



そんなリラセラの片付けの合言葉は‥



使ってる?or使ってない?


です


ときめくorときめかない


ではなく


要るor要らない


でもなく


使ってる?or使ってない?


これがいちばんしっくりきます



簡単なようで

使ってなくても毎日目に入ってるだけで

意外と脳は「使ってる」と判断してるようで脳みそ




なので最近

片付けゾーンの中で

声に出して


「使ってる?使ってない?」と尋ねるように

してます



最近も

キッチンの出窓のところに

長いこと鎮座していた

コーヒーメーカーコーヒー



「使ってる?」


‥何年も使ってないポーンハッ


そう、私は紅茶党だったので

コーヒーは夫や娘たちが淹れて飲むモノでした



それもあってコーヒーグッズに対しても

あまり興味もなく



「コーヒーなくなりそうやから

買ってきて」


と言われたら


カルディに行って

ペーパー用にひいてもらって

買ってくるくらい



それが最近は自分も少し飲むようになったので

コーヒーの周辺事情に気持ちがいくように

なってきた



ん?



コーヒー、いつもドリッパーで淹れてくれてるよね


あのコーヒーメーカー



長いこと使ってなくない?滝汗



で、


昨夜

撤去してみた



そこにコーヒーセットを置いてみた



そしてそのことを次女と夫に報告



さらに今夜晩ご飯のときに

夫に



「コーヒーセット置いたところに

何があったか覚えてる?」



と聞いてみた



夫の答えは


「‥さあ?」



と言ってしばらくして



「あぁ、コーヒーメーカーか!」



と言ったあと



「もうリタイアさせていいよ。

娘たちが自分で淹れられるまでと思って

買ったものだし。

もうみんな自分で淹れられるし」



とのこと



またひとつおウチの中が

スッキリしたわね爆笑キラキラ



今はパントリーのデッドスペースに

一時避難させてるけど


お疲れ様と言ってリタイアさせてあげようと

思いますバイバイ