タルトといえばここのタルトが

超絶好みだったのでまた行きたい

Lola’s Cafe.

まだ行ったことない駅の一つ、Kovan(コーバン)

にある有名なカフェの支店。

 
予約していなかったので開店時間に
お店に向かったので結構空いている感じですが
あっという間に満席~
 
外席暑いからね。。。。
 
エッグベネディクトは味
ちょっと癖強めだったけど
見た目がすごくオシャレ~。

 

子供たちには謎の造形でやってきた←

ワッフルアイスをシェアしてもらいつつ

 
母たちはゆっくりコーヒータイム。
ここのコーヒーそれほど高くないのに
美味しいかった。好み!

 

そしてこのレモンメレンゲタルトが

今回の大ヒット。

レモンピールもしっかり入っていて
人によっては酸っぱすぎる!くらいの
酸味が非常にマッチ。
好き!!!!!!
 
先日のご自宅で手作りレモンメレンゲタルトを
いただく機会があって、
(決して私が作ったわけではない)
 
工程の多さに自分じゃ絶対作れない。。。。
と思ったのよね。大量にできてしまうし
ケーキはやっぱり店で買うに限る。。。。
 
今のところレモンメレンゲタルトNo1は
(ニッチすぎるランキング)は
パヤレバーのここか
ここだな。
 
ホランドビレッジ久しぶりに来ましたが
ずっと工事していた大きなコンドが
だいぶ姿を現してきました~
 
小規模な低層階が多くて。
お店も個人商店(ここに来ないとない)
みたいなイメージの街だったけど
変わって行ってしまうのかな~
ちょっと寂しい。。。。
 

 

そういえばケーキつながりで

バスクチーズケーキの名店の

支店もできておりました。

 
立地だけでいうとこっちのほうが
行く機会多そうだけど
窓ガラスからの採光で明るくて
店内の居心地もよさそう~
駅前に色々あって羨ましい♡
ここスイーツ天国ですね。。。