夫の同僚のシンガポーリアンがスイーツ好きで
教えてもらったバスクチーズケーキのお店。
 
ん?ベーカリーやん?
でも彼曰くパンよりここは、
バスクチーズケーキ!
と珍しく念押ししてきたので初志貫徹で
バスチーで。
 
 
パンも美味しそうで横目に見つつ
 
 
お目当てのバスチ。
日本と一緒でシンガポールでも人気なのか
いろんなところで見かけますが
ホールで売っているところも多く。
ちゃんとピースで売ってくれるとこも好印象。
 
味が数種類あったけど、
プレーンの争奪になることが
予想されたので全部プレーン。

キレイに箱に収めてくれました。
 
写真撮り忘れましたがこの箱もかわいくて~
この並びのカトンぽいショップハウス↓↓
 
の絵が描かれていてお土産にも喜ばれそう♡
 
肝心のお味はもちろんよかったのですが、
ちょっと小ぶりだけど満足できるどっしり感。
 
この時は冷やしていただきましたが
リベイクしてもまた食感が
変わっておいしそうです👍
 
ベイクド、スフレ、レアにつづく
第4のチーズケーキ。
シンプルがゆえに顕著にわかりやすい。
ここはリピしそう~♡
 
そういえば今日はホワイトデー。
 
なんかくれるかな。
 
なんかくれるかな。
 
ケーキじゃなくて
ジュエリーがいいな(欲)