【ウルフェンシュタイン】動画開始! | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba



暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!?

梨蘭です!


冷房我慢していると熱中症になったりするほどの暑さ…。
私も先日初めて「あれ?これ熱中症?」って思うような
症状が出てひやっとしました…。

みなさんも体には十分気をつけて!



さて、そんな夏の暑い日に
「ウルフェンシュタイン」というゲームをプレイすることにしました!


現在
「ウルフェンシュタイン オールドブラッド」という作品が
最近でたので、私は一つ前の
「ウルフェンシュタイン ザ ニューオーダー」から始めました。


そもそもウルフェンシュタインって言う作品が
本当に昔からある作品で、1981年からある作品だったみたいです。

のちに続くウルフェンシュタインシリーズは、
1992年にスーパーファミコンで発売された
「ウルフェンシュタイン 3D」
という作品。

これがFPSゲームと言われるものの元祖になるそうです。


これだけ長きに渡るシリーズですが、
私は今回のオールドブラッドが初めてのプレイになります。


今回はせっかくなので「ハード」モードでプレイすることになりましたが、
とっても難しいw


なにやらハードといっても、他のゲームで言う超ハードくらいのハードらしい…(笑)



時代は1946年から1960年にかけての話。
第二次世界大戦、ナチスとアメリカの戦い。

激しい戦い、拷問。

過激で胸をえぐるような内容もあり、
かなり刺激的なお話。


自分の部下をどっちかを殺さなくてはいけない
究極の選択肢。
選ばなくては全員皆殺し。

逃げても逃げても逃げ切れない人々。


そしてとんでもない量と大量の殺人兵器。



大きなロボットはちょっと近未来敵ですが、
実際にありそうな雰囲気もしっかりある。


まだ途中ですが、一度やりだすと止まらないおもしろさ!

やり始めてのってしまうと、
6時間以上とか平気でぶっとうしてやってしまいます。

様々な武器もあり、敵からいかに強奪するか、
そしてレーザー武器をいかに無駄なく使えるか。


ただ人を倒すというFPSではなく
いろいろな行動をしなくてはいけない、かなり作り込まれているゲームです。


目的地や、現在の目的などが少しわかりにくい部分もありますが
いろいろなアイテムや、そのときの新聞記事など
たくさん落ちていて、読み応えもありますね。


現在の背景もしっかり深く描かれている感じがありました。


この動画は現在あげている最中です。
ぜひご覧下さい!




ウルフェンシュタインのパッケージは
ガスマスク集団。
私もガスマスクにロマンを感じるので、
それっぽい絵を描いてみました。


ガスマスクを描くのはとても楽しいです。




ゲームの中ではパッケージほど、
ガスマスクが出てこないので少し寂しいですが…(笑)



では

twitter https://twitter.com/riran525
ブログ http://ameblo.jp/riran-official 

梨蘭の個人
「梨蘭.u」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA
ユニット実況
「なしみかんのじかん」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbHfw3PD2s4ctvE5fgsIxKg